SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

ちょっぴりダンディなココア。 [食べ物]

昨日今日とちょっと忙しくしててな,そんな訳でblogのUpが遅れてしまったぞ・・・。



で,今日はこんな所に出没してたぞっ♪

[かわいい]桐朋学園オーケストラ名古屋公演[かわいい]

  DSC08367.JPG

え~!?って,声が聞こえてきそうだな
[たらーっ(汗)]

いや~,やっぱり反田くんのピアノは迫力があるなぁ~。

エネルギッシュな演奏で,どきがむねむねする感じだったぞっ♪




その話はさておき,今日は冬におすすめの飲み物を紹介するぞっ♪

そう言えば,ぼんぼちぼちぼちさんがホットバター・ド・ラムを紹介していたんだ。

でも,お子様「かえる」にはノンアルコールがお似合いだと思うのでな・・・。

まぁ,そんな訳だ。


   DSC08358.JPG

            しょうがココア・・・怪しいネーミング。



ココアは問題ない。
生姜も問題ない。
生姜入りのお茶とか,蜂蜜割りのドリンクとか普通にあるしな。




  DSC08360.JPG


でも,ちょっと待って欲しい。

ココアに生姜を入れていいんだろうか?

変な化学反応が起きそうな予感がするぞ・・・。



  DSC08361.JPG


         怪しいけど,買ったのに飲まないのは勿体ない。


20gX7袋入りで,一袋当たりにポリフェノール100mg含有,カロリーは78kcalと書かれている。

*生姜は高知県産で坂田信夫商店管理圃場(黄金・土佐一・三州の品種)。
*広島県三次ワイナリー産のブドウ種皮入り。(ぶどう種皮ポリフェノールの元のようだ)

よく分からないけど,すっごくこだわりがありそうだ。




  DSC08362.JPG

            では,試食じゃなくて試飲タ~イム!




でも,完成させる前に,ちょっとだけお湯で練ったココアを舐めてみた。


  DSC08363.JPG


・・・・・。

うん,ココぁ?
ぅぅっ・・・ちょっと辛いかも
[ちっ(怒った顔)]

これは間違いなく,生姜の辛さだ。



それじゃ,きちんと決められた分量くらいのお湯を注いで,っと。



・・・・・。

いい香りだなぁ~。

ココアの香りと味はいたって普通な感じだ。

でも,お湯を少なめにすると喉を通る時に少しピリッとくるな。

まさに大人の辛口だなっ♪

ちょっと癖になりそうだ。


という訳で,興味のある人はお近くのカルディなどで探してみてくれよなっ♪


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

へー、大人のココアって感じなのでやすね。
すっごく身体が温まりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-31 13:03) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
ちょっぴり大人向けな味だったけど,甘党でも大丈夫だったから,生姜が苦手じゃなければ大丈夫だと思うんだ。
効果のほどはよく分からないけど,暫く飲んでみようかなぁ~と思ったぞっ♪
by こじろう (2016-11-05 22:08) 

はなだ雲

しょうがとココアのコラボ!おいしそう~☆
これ見つけたらわたしもすぐに買っちゃいます~

カップの底を覗いているかえるくんがカワイイ♪
by はなだ雲 (2016-11-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。