SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

今年ラストは中身で勝負? [食べ物]

毎日寒いなぁ・・・。 

みんなも知っての通り,ぼくと「かえる」日記2へ移行して初めての年末を迎えるんだ。

あっという間の年末だ。 

やっぱり,2016の最後を飾る記事は素敵なものがいいよなぁ~♪

という訳で「食べ物blog」で始まった日記らしく食べ物で締めくくろうかな?

 



ある日の午後のこと。

  DSC08629.JPG

          寒いから,温かいものをおやつにしようかな?



この季節の定番と言えば,肉まん・あんまんだな。

でも,肉まんはお昼っぽいから,あんまん一択だろ?



え・・・ピザまん?

そんな邪道なおやつは知らないなぁ~[爆弾]




さてっと,あんまん♪あんま~


  DSC08631.JPG

                               ・・・・・ん?



なんだか変な視線を感じるん・・・?

・・・・・ [がく~(落胆した顔)] 目が合ったかも・・・・・。



 



なんじゃこりゃ~ぁ!!

  DSC08630.JPG

            「スラ〇ム色」の怪しい物体が隠れていたぞっ!



怪しい・・・・・。


  DSC08633.JPG

            左右に張り付いた物体は,手なのか,耳なのか。






横から見るとどうだろう?

  DSC08634.JPG

                意外と愛嬌のある感じ? 





しかし,う,う~ん。

色がなぁ・・・・・。


  DSC08632.JPG

                 犬?クマ?

一瞬,お茶犬に似てるように思ったけど,最近,記憶力がガクッと落ちている気がするんだな。

きっと勘違いだろう・・・・・。


まぁいいや。

よく考えたらスライムでもいけたんだから,青くったって大丈夫だろう。 




それじゃあ覚悟を決めて,中身を確認しようか・・・。

   


  DSC08635 - コピー.JPG

    ごめん,ちょっと半分に割ろうとしたら,予想以上に酷いことになっちゃったぞ・・・。


因みに中身は[ぴかぴか(新しい)]粒あん[ぴかぴか(新しい)]

やった~♪

あんパンじゃないけど,ついにこの日が来たって感じだなっ[ぴかぴか(新しい)] 





では,お待ちかねの試食タ~イム
[揺れるハート]



  DSC08636.JPG

               目玉がオリーブみたいだな[たらーっ(汗)]







ちょっと分かり難いけど,粒(反射してる)が入ってるのが見えるかな?

  DSC08637.JPG

        見た目はアレだったけど,中身は普通のあんまんだったぞっ♪




はぁ~,満腹満腹。

で,この不思議なあんまんの正体だけど,これは妖怪ウォッチとのコラボ商品だったんだな。

名前は,コアラニャンまん

コアラ ▽(・0・)▽ なのか,ニャン (^・x・^) なのか,どっちつかずなのがちょっと気になる。

(久々に妖怪ウォッチのサイトを見たら,色違いっぽい「ニャン」達が増えてたし) 

どうやら,冬休み公開の妖怪ウォッチの映画に出てくるようだけど,公式サイトのコアラニャンと比べると・・・。

 

きっと,アニメと実写の造作が異なるように,アニメと実物の見た目も違う,ってことにしておこう。 

人間あんまんは見た目じゃない,中身(粒あん)で勝負だ!!」し,まぁ,いいっか。

 

という訳で,不思議なゆるい魅力がいっぱいのコアラニャンまんは,全国のファミリーマート,サークルKサンクスで取り扱ってるようだ。

年末年始に,親戚のちびっ子たちに買ってあげると喜ばれるかもしれないので,覚えておくといいかもしれないぞっ♪ 

1個200円だった筈だ。  



 * * * * * * * * * * * *




も~いくつ寝たら2017年!!

だけど,何かを成し遂げたぜっ♪って感じがないまま一年が終わろうとしている事に,今更気が付いた「かえる」だ。

で,2016年は,みんなにとってはどんな年だったかな?

 

「かえる」にとって心残りなのは,希望の種を蒔いたけど芽が出てこないまま終わっちゃった事かなぁ~。

まぁ,そのうち,暖かくなったら芽は出ると思うけど。

ジャックの豆のように凄い勢いで天まで届くイメージで種を蒔いたから,きっとぐんぐん成長すると思うんだ。

今から,ちょっと楽しみにしてるんだなっ♪
 

そんな訳で,今年の「かえる」日記のUpも今日がラスト。

 

今年一年,お世話になりました。

遊びに来てくれるみんなのお陰で,少しずつだけど元のペースに戻りつつある気がするんだな。 

本当にありがとう。 

来年も引き続きご愛顧いただけますよう,宜しくお願い申し上げます。

みんなにとっての2016年の締めくくりが素晴らしいものでありますように,と祈ってるぞっ[かわいい]  

 ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ シアワセニナアレ
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-30 22:28) 

ましゅ

いつも楽しいブログをありがとうございます。
今年1年、楽しく拝読させていただきました。
2017年もこじろうさんにとって充実した1年になりますように。
by ましゅ (2016-12-31 16:04) 

こじろう

(。・_・。)2kさん,ご丁寧にありがとうございます。
2017年も素敵な写真と音楽を楽しみにしてるんだなっ♪

by こじろう (2017-01-01 00:10) 

こじろう

ましゅさん!
こんばんはっ♪
ましゅさんの真似して,ソファーカバーになりそうなものを探しているんだけど,なかなかいいものが見つからないんだな・・・。

今年もどうぞ宜しくお願いするんだなっ♪
by こじろう (2017-01-01 00:13) 

はなだ雲

うひゃあ、すごい色の粒あんまん★
試食タ~イムで
背後から食べはじめる、かえるさんとのツーショットが
ちょっとコワイ笑
ファミマで売ってるんですか、ちょっと見てこよう^^
by はなだ雲 (2017-01-01 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。