SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

とりあえず,2017年を始めよう♪ [雑記]


あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年も旧年同様に宜しくお願い申し上げます 

     烏骨鶏なのかな.JPG

                 烏骨鶏ってペットとして飼えるんだってな

2017年は丁酉の年だ。

鳥のイメージからして,飛躍の年っぽく見えて物事が上手くいきそうな予感がする。

と言っても,酉年でイメージされてる鶏は,長距離飛ぶのは得意じゃないけどな。 

酉の字は果実が熟したことを示し,丁の字は壮年の男性を示しているそうだ。 


「熟した果実を手に入れるその瞬間」な感じがして,想像するだけでよだれが出てくるなっ♪




     
IMG_2234.JPG

               え,飛ばねぇ鳥はただのトリだって?

ところがどっこい,実はこの組み合わせは相剋なんだなぁ・・・。

簡単に言うと,相反するものがぶつかって力を削りあうって感じだ。

だから,手に入れた「果実」が思ったものじゃないかもしれない。

結果として,悪い方向への変化や波乱含みになる可能性もあるってことだな。

実のところ,2016年も相剋だったりする。

恐らく,そのせいでゲス不倫が目立ってしまったんじゃないかな? 





     
IMG_2248.JPG
   
                    無言のプレッシャー

つまり,「人生の甘い果実をgetだぜっ♪」って,調子に乗って「Go!」すると,忘れたころに崩壊して,この時のウキウキな自分を後悔するのかもしれない。

だって「熟した果実」はもう腐るしかないんだからな・・・・・[失恋]

 

だから,ここのところ調子に乗ってた人,今が幸せの絶頂な気分の人は気を付けた方がいいぞ。

 

信じるか信じないかは,みんな次第だけどなっ♪



     
polishか.JPG

                                    腐る前に!と,がっつくのはどうかと思う。 


え・・・そう言う「かえる」はどうなんだって?



う~ん,正直なところ,受け取れるはずだった果実を御三家の陰謀で横取りされちゃったからなぁ~(´・ω・`)  

だから,良いのか悪いのか,腐らせる物が手元に無いんだ。

強いて言えば,それが原因で「かえる」自身が(不貞)腐ってたかもしれない [ふらふら]

いや・・・何とかしたくても身動きが取れなかったし,モズの早贄状態って言うのかなぁ~。 




     IMG_2235.JPG

                        一時期,仕事もコンビニも行きたくなくなって引きこもりかけたし・・・ 

ゾンビ「かえる」なんて笑えないけどな。

(バイオハザードに出てきても,雑魚敵にしかならなさそうだ。) 

まぁ,2016年はゾンビ物の当たり年だった気がするし,「流行に乗っちゃった」って事で。

いつか笑い話になる日も来るだろう・・・。

 




     
IMG_2249.JPG

                  周囲は気になるけど,マイペースにゴーイングマイウェイでもいいんだ 



そんな訳で,2017年もだらだらと低空飛行で,と言うかタケコプター位な感じでぷらぷらっと行くつもりだ。 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ 


まだまだ寒い日が続くから,体調には気を付けてくれよっ♪ 



因みに,頭がふさっふさのBig Bird風の鶏はpolish frizzle(ポーリッシュ)というらしいぞっ♪


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

(。・_・。)2k

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2017-01-01 01:12) 

wattana

こじろうさん、
謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
by wattana (2017-01-01 07:26) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

穏やかで輝かしい新年を迎える事ができました。

本年も昨年同様宜しくお願いします。
by yam (2017-01-01 09:22) 

はなだ雲

旧年中はたいへんお世話になりまして
誠にありがとうございました
こじろうさん、今年もよろしくお願いいたします♪
ニワトリもいろんな種類がいるんですね
烏骨鶏がいがいとカワイイ

去年蒔いたタネは、きっと春ころには.......♥
by はなだ雲 (2017-01-01 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
一枚めの烏骨鶏は大人になる途中かな?
ともあれ、2017年もお互い充実の一年としやしょうでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 11:33) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2017-01-01 23:26) 

タッチおじさん

本年もよろしくお願い致します(^_-)♪-☆
by タッチおじさん (2017-01-02 00:17) 

こじろう

(。・_・。)2kさん,
wattanaさん,
yamさん,
はなだ雲さん,
ぼんぼちぼちぼちさん,
いっぷくさん,
タッチおじさん(さん),
nice!を押してくれたみんな,
遊びに来てくれたみんな,

Happy New Year! .....φ(´∀`*)

新しい年がみんなの笑顔のような素敵な一年になるように祈ってるぞっ♪

by こじろう (2017-01-02 18:51) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 05:11) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by こじろう (2017-01-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。