So-net無料ブログ作成

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

コメダで餡子祭り? [食べ物]

寒い・・・・・・・・・・。


ある朝のこと。

朝起きたら,窓から見える景色が別世界だった[雪]




      DSC08722.JPG

           ・・・って,なんで外に出てるんだよっ!?とツッコミして欲しいところだ。 


余りの寒さに顔がしわくちゃになってしまったぞ 
[ふらふら]




   DSC08721.JPG

               北側(ベランダ)なのに雀の足跡がある。



何故か朝7:30に起きてしまい,挙句,無謀にもベランダに出たんだけど,やっぱり雀は早起きだな。

一体何をしていたのかはわからないけど,北側の至る所で大量の足跡を発見した。




   DSC08723.JPG

                   屋上は真っ白。

何も考えず雪原に足を踏み入れてしまい,危うくしもやけになるところだった。

パウダー状の雪だったからよかったものの,べた雪だったら靴下が一発でぐちゃぐちゃだったろうな。





   
で,今日紹介するのは,そんな寒さを吹っ飛ばしたい時におすすめな飲み物だ。



       DSC_0004.JPG    

               コメダのホットミルク? 

       


ホットミルクに見えるけど,実はこんな飲み物だったんだな。       

       DSC_0001.JPG

                なんと小豆入り!




   DSC_0002.JPG 

              今回注文したのは,小豆小町三姉妹のだ。 



タイトルの「コメダで餡子祭り」だけど,「コメダなら通常運転だろ?」って思った人と,「へぇ~」って思った人がいるよな? 

通常運転って思ったみんな,その思考は名古屋人だぞ・・・。

今や知名度が全国区になりつつあるコメダだけど,小倉トーストとか,やっぱり今でもローカルグルメだと思うんだ。

勿論,小倉トーストが全国に広まるといいなぁ~[揺れるハート]と思ってるけどな。 

因みに「かえる」は,粒あん派だっ♪ 

 

 


      DSC_0003.JPG 

          それぞれコーヒー・紅茶・ミルクと小豆の競演だ。 

 



そう,パッ見はホットミルクだったけど・・・

       DSC_0005.JPG 

               ちゃんと小豆が入ってる。


小豆は入ってるけど,やっぱりホットミルクにしか見えないよなぁ~。

きっと,みんなは「メニューの写真と違うじゃないか!!」って思うだろ? 

だって,飲もうとしたら白いんだから。 



まぁ,実際運ばれてきた時,「かえる」も?って思った。

あれ・・・あんこは別の器で出てくるのか?ってな。 




そんな訳で,スプーンでそっとかき混ぜてみると・・・

       DSC_0006.JPG 

         あっという間にまろやかな色合いに変化したぞっ♪    





       DSC_0007.JPG
   
               実は,かなり甘い。

モーニングで餡子を頼んだことのある人なら分かるだろうけど,このにも,結構,甘めの小豆が使われている。 

だから,かき混ぜずに飲んでしまうと,最後がお善哉になってしまうんだな・・・。

それがイイ!っていう人もいるとは思うけど,多分,少しずつかき混ぜながら飲んだ方がいいと思うぞっ♪


でも,最初はホットミルク,だんだん小豆オーレ,最後はお善哉風。 

そんな楽しみ方もできるので,これは好みの問題だな。




という訳で,興味のある人は,お近くのコメダで試してみてくれよっ♪

年末に飲んだんだけど,多分,3月までの期間限定じゃないかな?

       DSC_0031.JPG

           一番直近(1月)の豆のパッケージ。
       


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ミルクとあんこって合いやすよね~
あっしもつぶあん派でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-21 20:44) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,おはよう♪
以前,そんな話があったから,粒あん派なのはよく覚えてる。
粒あんの「つるっ」とした皮の舌触りがたまらないんだなぁ~。
あぁ,朝から餡子が食べたい気分だ。(´д`)
by こじろう (2017-01-22 09:19) 

はなだ雲

雪景色の白から真っ白い飲み物(小豆ミルク)へ
移行するあたり、なかなか演出上手ですね♪
まさかコップの下に小豆が溜まってるなんて
小豆はつぶしてちょっと小豆色にして飲むべきか
ものすごい悩む~★
by はなだ雲 (2017-01-22 13:05) 

ネオ・アッキー

こじろうさんおはようございます。
コメダで小豆の入ったミルクを提供しているのですね。
これは興味深い一品です。
by ネオ・アッキー (2017-01-26 05:46) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
えへへ,お褒めにあずかり光栄だな。

潰して飲む!
これは・・・粒あん派には思いつかない新しい飲み方かもしれないな。
今度,試してみようっと♪


by こじろう (2017-01-28 18:59) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
コメダも,色々と試行錯誤しながら新商品を出してるみたいなんだ。
気になってしょうがなくって,周りには止められたんだけどな。
ついつい,頼んじゃったんだな。
でも,それが大正解だったって訳だ。
by こじろう (2017-01-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]