SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

チョコも思い出もシェアしよう♪ ~チョコレート強化月間ラスト~ [食べ物]

さて,もうすぐ2月も終わるな。

つまりは,チョコレート強化月間も間もなく終わるってことだ。

では,甘~いラストを飾るのは,みんなでシェアできるこれだっ♪



     DSC09045.JPG

    旅の思い出もチョコも,おすそわけすると幸せになれるかもしれないぞっ♪




京都土産って言ったら八ッ橋?

でも,日持ちしないだろ?

それに,お土産で渡す時にバラにできないのって不便だ。

あとは,ニッキが苦手な人っていると思うんだ。

小学生くらいだと,特に苦手率が高い気がする。

     DSC09043.JPG 
       
           そんな時にはキットカットの出番だ!

チョコが苦手って人もいるけど,キットカットなら食べれるっていう人いるだろ?

多分,ウエハースが使われてる分,チョコが薄いからだろうな。



でも,今回お勧めする一番の理由は,新幹線ホームのキオスク(?)でも買えるって点だ。

きっとみんなにも一度や二度くらい「お土産が足りない!」とか「買う時間がなかったよ!」ってことあるだろ?

そんな時,新幹線が来るまでのわずかな時間に買えるお菓子,それがこの京都キットカット  伊藤久右衛門  ほうじ茶だ。

伊藤久右衛門さんといえば,宇治茶を使った大福とかが有名なお茶の老舗だな。

そのネームバリューもあって,興味を惹かれるなっ♪


味の方も,多分ハズレってことはないだろうという安心感もあって手を出しやすい。

貰う方も「キットカットなら~」とか「京都のキットカット?へぇ~」と,まぁ,嫌がる人は少ないだろうし。

 

             

     DSC09044.JPG 

     箱のまま渡すなら,「かえる」のようにメッセージを書いてみてもいいんじゃないかな?





     DSC09046.JPG

          今回のはミニサイズなのでちょっと小振りだ。





     DSC09047.JPG

       「かえる」的には,ミニが
丁度いいサイズだと思うけど。 




半分に割って・・・

     DSC09048.JPG


               いっただきま~す♪






     DSC09049.JPG


う~ん,ちょっと甘めかな?

ほうじ茶かと言われると,微妙?

でも,食べているうちにほんのりだけどほうじ茶の香りがしてくる。

味は・・・先日食べたトリュフと比べるのも変だけど,やっぱり物足りないな。

多分,甘さがもう少し控えめだったらもっと美味しいんじゃないかなぁ?

もっとほうじ茶っぽい方がいい気がするけど,外国人も買うことを想定すると,これくらいがいいのかな?



そんな訳で,興味のある人は,キットカット伊藤久右衛門ほうじ茶をお試ししてくれよっ♪

お陰様で,チョコレート強化月間2017も無事に終了できたな。

さて,そろそろ探鳥のお話とぷらぷらっと京都もUpしないといけないな・・・。





 * * * * * * * * * * * *



押入れを掃除してたらいいもの発見!



     DSC09026.JPG

             ガンプラとか懐かし~♪
 






     DSC09027.JPG

            一体いつ買ったんだろう・・・。


多分,10年位前だと思うけど。

ず~っと押入れの肥やしになってたと思うと,いたたまれない気持ちになってきた。

ガッシュとかないけど,そのまま素組みするかな?

そもそもニッパーあったっけ? 

さすがにハサミじゃ嫌だなぁ・・・。



そんなこんなで3時間。

一応,シャア専用ゲルググが完成したぞっ♪


     IMG_0323.JPG

      ちらりと映り込む100均ニッパーとヤスリで無理矢理作成。

(ビームナギナタはこの後作成)




大好きだったビームナギナタを持たせて完成!



     DSC09030.JPG

    10年以上作ってなかったけどHGだからだろうか,嵌め込むだけでも問題なしだ。


まぁ,ちょっと目立つ箇所でミスったけどな。

そもそもプラモ用ニッパーじゃないから,仕上がりが雑になるのは仕方ない。

しかし,ゲンゴロウ(シールド)の内側が黄色のままだとは思わなかったな。

間違ってパーツを捨てちゃったかと焦ったけど,塗装しないといけないのか・・・。


ま,これはこれでいいか。

たまには無心で黙々と作業ってのもいいもんだなっ♪


あ~,お給料入ったら新しいのを買おうかなぁ・・・。 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

はなだ雲

お抹茶味のキットカットをまとめ買いする外国人観光客の姿を見て
そんなに美味しいのかと試しにわたしも買ってみましたが
なんか・・やっぱり物足りない感じがしました
キットカットは「ふつう味」が一番だとおもう(味的には)
by はなだ雲 (2017-02-26 12:19) 

いっぷく

伊藤久右衛門なのに宇治抹茶じゃなくて
ほうじ茶ですか。
チョコとほうじ茶って合うんでしょうか。
チョコを食べながらほうじ茶をいただくほうが
おいしいのではと思います。
by いっぷく (2017-02-26 20:43) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
宇治茶といえば、辻利か伊藤久右衛門が有名ですね。
その伊藤久右衛門が出しているキットカットですか・・・ 知っていれば、買ったのにと思ってしまいました。
by ネオ・アッキー (2017-03-01 23:38) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
外国人向けの要素が強いのかなぁ,やっぱり。
悪くはないんだけど,何かが物足りないんだ。

ただ,「かえる」は苺味は好きだけどなっ♪
by こじろう (2017-03-04 22:04) 

こじろう

いっぷくさん,こんばんは♪
そう,宇治抹茶じゃないんだ!
抹茶味はコンビニとかで売ってるのがあるからなのかな?

濃い目のほうじ茶を淹れて,お茶請けにキットカットもいいよなっ♪
by こじろう (2017-03-04 22:06) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
そう,伊藤久右衛門の名前に惹かれて買ったんだ。
個人的には,ちょっと物足りなかったんだけどな・・・。

次回の京都土産候補にどうぞっ♪
by こじろう (2017-03-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。