SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

あのイケメンモデルに地下街で会えるらしい・・・。 [たまには名古屋も]

パソコンが戻って来たぞっ♪

基盤を交換したそうだけど,データは消えてないそうで一安心だ。


取り敢えず様子見してくださいね~だって。


ちょっと不安だけど,きっと大丈夫だろう・・・。






ところで,みんなは,名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラ,シャバーニのことを知ってるかな?

実のところ,「かえる」は実物を見に行ったことはないんだけどな。




   DSC09050.JPG

       「かえる」カメラを持っておでかけしたい気分だ。       


   DSC09051.JPG

        ただし,花粉のシーズンが終わったらだけどな・・・。




そう,花粉の飛ぶシーズンに動物園に行くのはちょっと辛い。

なので,代わりに繁華街にいる「イケメン」の写真を撮って来たぞっ♪



   DSC09058.JPG

           なんとレゴブロックのシャバーニを発見!


東山動植物園の開園80周年記念に作られた等身大のイケメンゴリラ,シャバーニが地下街に登場したんだ。

   DSC09059.JPG

           高さ120センチ,重さはなんと100キロ。


サッカー元日本代表
大久保嘉人選手が「俺よりイケメン」と負けを認めたという色男なんだな。



   DSC09060.JPG

            シャバーニの子供たちも一緒に。


開店前の地下街なのでとっても静か・・・。

ところが,実はカメラマンが何人もいて譲り合いながら撮影したんだ。


このシャバーニ,ニュースで取り上げられているから知ってる人も多いと思うけど,写真集やDVDもあるそうだ。

その売り上げは自分の食事代に充てているんだって。

更に驚くのは,その売り上げ額。

なんと,東山動植物園の売り上げの約半分にもなるんだって。

う~ん,イケメンの上に稼ぎもいいとは・・・。

本当にすごいゴリラだ。

みんなの癒し系アイドルを目指す「かえる」も負けてられないぞ。


   DSC09061.JPG

    レゴランドが4月にオープンするのも関係してそうだけど,どうなんだろう?



   DSC09062.JPG

        こちらは,東山動植物園のマスコットキャラクターのズーボ。

 ↑ ボスゴリラの特徴である「シルバーバック」(背中から尻への灰色の毛並み)も再現されている。






   DSC09063.JPG

      イケメンゴリラもいいけど,鳥のレゴがあったのが嬉しかったな♪

 

むか~し,レゴで街とか作ったのが懐かしいな。

久しぶりに買ってきて作ろうかな?と思ったけど,姪っ子は興味が無いだろうし,甥っ子はマリカーの方が好きだからな。

一人で作るのは寂しいし,う~ん。




という訳で,いつまでの展示か分からないので,興味のある人はお早めに・・・。

栄地下街のクリスタル広場に展示されているので,迷うことは無いと思うぞっ♪

 

さて,明日も仕事なので今日は早めにお休み~


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

いっぷく

これ全部レゴブロックなんですか。すごいですね。
一体何千個、いや何万個使っているんでしょうね。
by いっぷく (2017-03-19 21:24) 

こじろう

いっぷくさん,こんばんは♪
気になったので,栄地下街のお知らせを探してみた。

黒,濃いグレー,淡いグレーなど合わせて「約4万個のレゴブロック」が使われているんだって。
制作したのは阪大のレゴ部で,完成までに約半年かかったという予想以上の大作だったぞっ♪
by こじろう (2017-03-19 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

レゴブロックの動物達、モザイクかかってるみたいで面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-20 11:34) 

はなだ雲

イケメンゴリラのシャバーニくん
知りませんでした~
画像で見てきたけどたしかにイケメン♪
ロゴブロックの目つきもイケメンだけど
花粉の季節が過ぎたら是非ホンモノ撮ってきてください!
by はなだ雲 (2017-03-20 13:44) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
なるほど!
実物の写真が撮れたら・・・モザイクかけてみようかな?
by こじろう (2017-03-20 21:41) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
なにがどうなのか説明ができないけど,自分の知ってるゴリラとはどこかが違うんだよなぁ?
気になるし,やっぱり本物を確認した方がいいな。
ゴールデンウィークが終わった後,梅雨入り前辺りにでもでかけれるといいなぁ~。

by こじろう (2017-03-20 21:45) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
レゴの動物園ですか・・・?
パソコン、データーが消されずに戻ってきて良かったですね。
by ネオ・アッキー (2017-03-23 00:20) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
言われてみれば,レゴのミニミニ動物園だな。

パソコンの件は,ご心配をおかけしました。(;^ω^)
by こじろう (2017-03-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。