SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

セレブ紅茶をサロンで頂く。~ロンネフェルトティーブティック名古屋~ [食べ物]

伏見稲荷の話が一段落ついたので,今日は京都の話ではなくて食べ物の話をしようかな?

という訳で,五月晴れの中,ちょこっとお出掛けしてきたぞっ♪



   DSC09240.JPG 




地下鉄名城線の東別院駅で下車し,地上へ出る。
   IMG_0821.JPG



通りの向こうで手を振るのは,メ~テレのマスコットキャラクターのウルフィー。

   IMG_0822.JPG


街の様子は少しづつ変わっていくけど,プリマハムの看板は昔から変わらない気がする。
   IMG_0823.JPG
        たかがプリマハムされどプリマハム・・・なんだか安心する。




そう,今回やって来たのは,以前紹介したロンネフェルトティーブティック名古屋だ。   

   IMG_0825.JPG
                 あれ,店の様子が?




   IMG_0830.JPG

                 「のめます」?

          



        IMG_0829.JPG

                 こんにちは~♪



やっぱり!

   IMG_0831.JPG

         いつの間にか,テーブルと椅子がセットされてるぞっ♪




以前来た時は,販売専門*だったのになぁ~。

*「セレブ紅茶を嗜んでみる。~ロンネフェルトティーブティック名古屋~」 2016年12月15日





テーブルは3つ。
そんなに広い店内って訳じゃないけど,ゆっくりとお茶を嗜むのには問題なさそうだ。

   IMG_0833.JPG

        ティールームができたからか,棚の配置なども変わっていた。


ギフトセットのコーナーには,お熨斗をかけた箱もあって,ちょっとしたギフトからきちんとした贈り物まで対応できそうだ。


ふと壁に目をやると・・・
        IMG_0834.JPG

           へぇ~,紅茶の淹れ方教室も始まったんだな。



じ~っと張り紙を見る「かえる」にオーナーが声をかけてくれた。

ちょっと興味はあるけど,仕事がなぁ・・・。



で,「毎週開催」していると書かれているけど,事前に問い合わせをして欲しいと言ってたぞっ♪

特定の日にお客さんが集中しちゃうと対応できないので,まずは確認だ。



   IMG_0843.JPG           この小さなケースに入った茶葉で香りを確認できる。




   IMG_0845.JPG

          美味しい紅茶を淹れる為の道具も取り扱ってる。



   

   IMG_0844.JPG

      勿論,パティシエールでもあるオーナーの自信の一品も見逃せない。


   


そう言えば,紅茶が頂けるんだったな。

何にしようかな?
      IMG_0836.JPG

         温かい紅茶もいいけど,ティーソーダが気になるなっ♪



という訳で,ティーソーダをお願いした。  

      IMG_0848.JPG

         とっても綺麗な色のレッドベリーズ ティーソーダ


よくかき混ぜて下さいね~と言われたけど,喉がカラカラの「かえる」はちょっとだけ混ぜて,一口。


・・・・・あ~少し酸味があるけど,甘くて美味しいっ[るんるん]

炭酸は弱めのようだけど,まだ真夏の盛りじゃないから,これくらいでもいいかな?



   IMG_0850.JPG


これは,気を付けないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

セレブ紅茶に似つかわしくないけど,美味しさのあまりに「ぐびぐび」いってしまいそうだ[ぴかぴか(新しい)]



添えられたミントの葉をストローで沈める。

・・・炭酸とは違う爽快感が口から鼻へ抜けていく。

ミントの香りはそんなにきつい訳ではないけど,少し風味が変わる様な気がするな。


      IMG_0854.JPG

        レッドベリーズはティーバッグで販売されているようだ。



折角なので,オーナー手作りのスコーンもお願いした。

   IMG_0860.JPG

  ここのオーナーはル・コルドンブルーのフランス菓子のディプロマも取得しているんだって。



以前はお菓子教室も主催していたというだけあって,スコーンへの期待値が上がっていく。

だって・・・お昼食べれなかったから,ハラペコなんだよぉ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


   IMG_0855.JPG

              できたてほやほやのスコーンだ。



半分に割ると,ほわわ~んと湯気が立つのが分かる。

   IMG_0856.JPG

              ジャムとホィップクリームでいただく。



これは・・・食べる前から,期待で口の中によだれが溢れる。

流石に人前でよだれを垂らす訳にはいかないので,冷静を装ってジャムをすくう。

ジャムを塗ったらホィップクリームをたっぷりのせる。

この順番が重要だ。

先にクリームをのせると,折角の出来立てスコーンが「ぺしゃっ」と落ち込んでしまうからな。


程よい甘さのスコーンは,遠い記憶を呼び戻す。

そう言えば,最近スコーンって食べてなかったな。

むか~しイギリスで食べたスコーンはずっしりとしていて,クロテッドクリームを山盛りに塗りたくって食べったっけ・・・。

いつか,また,キューに行けるといいけど,人生何が起きるか分からないからなぁ~♪

意外とロンドン郊外に移住しちゃったりして!?

   


はぁ~,ごちそうさまでしたっ[かわいい]


満たされたのはハラだけじゃない。

そんな気がした午後だった。


本格的な夏に向けて冷たいメニューも増やしていくようなので,また行ってみようっ♪

   IMG_0835.JPG

            ばいばいウルフィー,また来るぞっ♪   
   

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

いっぷく

これは美味しそうなティーソーダです。
なんだかジュースみたいですが、紅茶なんですね。
ところでせっかくのイベント案内が見えなくなっているようですが…

by いっぷく (2017-05-28 21:30) 

こじろう

いっぷくさん,こんばんは♪
ベリー系のアイスティーをソーダで割っているので,ジュースみたいな感じだなっ♪

ごめん,写真がうまくアップロードできないようなので,一旦取り下げることにしたんだな・・・(;´・ω・)
そんな訳なので,次回Upし直すつもりだ。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ない・・・
by こじろう (2017-05-28 21:53) 

はなだ雲

これは綺麗なお飲みもの!
黒いストローについてる泡まで綺麗♪
混ぜるのがもったいないですね
出来立てスコーンも美味しそう~
そしてまさかのロンドン移住計画?笑
by はなだ雲 (2017-05-29 06:55) 

wattana

こじろうさん、おはようございます。
東別院交差点のプリマハムの看板がある愛知畜産、
今も精肉店を営んでいるのでしょうか?
by wattana (2017-05-30 08:23) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
飲み物だけど,すっごく素敵だろ?
自分で作ってみたい・・・そんな気持ちがむくむくと持ち上がって来る。

移住の件は「人生次に何が起きるか分からない」の「例え話」だけど,キューにはもう一度行きたいなぁ~と思うぞ・・・(/・ω・)/
by こじろう (2017-05-30 19:14) 

こじろう

wattanaさん,こんばんは♪
確か,春頃?にレストラン(カフェ?)に変わったけど・・・。
あと,テイクアウトお弁当も売ってるようだけど,精肉部門は通りすがりには無さそうに見えたな。
代替わりしたのかもしれないなぁ・・・(´・ω・)?

by こじろう (2017-05-30 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

炭酸が入ってる飲みもの好きなので これ飲んでみたいでやす。
あ、コーヒースカッシュってのも美味しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。