SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

セレブ紅茶を自宅でいただく♪ ~ロンネフェルトティーブティック名古屋~ [食べ物]

さて,blog統合がひっちゃかめっちゃかになってるけど,一息入れようか・・・( ;´Д`)



という訳で,今日もみんな大好きロンネフェルト紅茶を紹介するぞっ♪

   DSC09242.JPG




今日紹介するのは,前回Upしたティーソーダの素,と言うか,フルーツティーだ。


   DSC09241.JPG



今回のは,見慣れたタイプのティーバッグ式。


   DSC09245.JPG


           いつものマグにお湯を注いで・・・



とっても綺麗な色が出てくる出てくる。
香りは甘酸っぱく華やかで,ローズヒップとかハイビスカスのような感じだ[かわいい]
この間はアイスティー(ソーダ割)だったけど,やっぱり温かい方が香りが広がるみたいだな。


   DSC09246.JPG



う~ん,家にソーダがあったら真似してみたかったけど。

温かいのもハラの中からぽかぽかしてきて,とってもいい気分になる。

疲れた体には,こういうベリー系の香りと酸味が効くなっ♪


なんて言うんだろ,こう,アロマテラピーな感じ?

実際にはお茶を飲むからちょっと違うけど,でも,香りで癒されるっていう点は同じだろ?




   DSC09243.JPG

             因みにこちらはルイボスティー



    DSC09248.JPG

                               以前紹介した変わったティーバッグ(リーフカップ)だ。


封を開けると,ものすっごくルイボスの香りが漂う。

これは・・・期待が高まるなっ♪



   DSC09249.JPG

                                         お湯を注いで暫く待つ・・・


   DSC09253.JPG


クリームオレンジと呼ばれるだけあって,オレンジピールの香りがする。

そして,普通のルイボスティーよりもまろやかな味わいだ。


   

   DSC09281.JPG
                     ルイボスティーのお供は,以前写真だけ紹介したお菓子だ。

           (随分お待たせしてしまったけど,やっと買って来れたぞっ♪)




では,試食!


   DSC09283.JPG
           スノーボール(フランス語ではブール・ド・ネージュ)



サクサクというよりは,ほろほろと砕け,口の中で溶けていく食感が特徴のクッキーだ。

見た目もだけど,「かえる」は食感も雪のようだと思う。


このスノーボール,少ない材料で作れるシンプルお菓子だけど,それ故に,作る人の技術が分かるお菓子とも言える。


あ~,アーモンドプードルとバターの香りが混ざり合って,とっても幸せな気分になれちゃう[揺れるハート]



という訳で,今日はロンネフェルトティーブティック名古屋のお茶とお菓子を紹介したぞっ[ぴかぴか(新しい)]

興味のある人は,是非ともメ~テレ前のお店へ行ってみてくれよなっ♪

   


【 ちょこっと宣伝 】



今日紹介させて貰ったロンネフェルトティーブティック名古屋が,なんと星が丘テラスに出張するぞっ♪

(前回Upが上手くいかなかった,リベンジ)



6月18日(日)

かんたん紅茶教室(各回8名まで)



午前と午後の部があるぞっ♪


午前10時30分~12時

午後14時30分~16時


教材費2500円+会費500円。

持ち物は筆記用具だけ。


紅茶の淹れ方のコツや基礎知識,その歴史なども学べるんだって。


   IMG_0839.JPG

       オーナーの了承を貰っているけど,一応,名前は伏せさせて貰った。




さらに,東別院のお店はちょっと遠いなぁ~と思ってたみんなに朗報。


同日10時~20時まで。

ロンネフェルト紅茶の出張販売



オーナー自ら,販売を行うんだって。


   IMG_0840.JPG

東別院のお店はちょっと遠いなぁ~と思ってたみんな,この機会を逃さないようにしてくれよっ♪


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
フルーツティー、美味しそうですね。
スノーボールはフランス語で、ブール・ド・ネージュと言うのですね。 今後、もし、フランスに行く機会があったら本場で食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-06-08 02:08) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
フルーツティーならカフェインが入ってないことが多いから,寝る前とかリラックスしたい時にも好いと思うんだ。
本場で食べるブール・ド・ネージュ・・・想像するだけで,よだれが出ちゃうな。
by こじろう (2017-06-11 19:39) 

はなだ雲

紅茶の入れ方教室
一度参加してみたいものです
各回8名まで。
これは行き届いた指導が受けられそう♪
by はなだ雲 (2017-06-11 20:40) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
紅茶って普段でも飲むけど,正しい淹れ方ってよく知らないよなぁ・・・。
特にティーバッグだと適当に淹れて,適当なタイミングで飲んじゃう。

時間があれば参加したいと思うけど,なかなか難しいんだな。
by こじろう (2017-06-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。