SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

夏バテには九条ねぎ? [ぷらぷらっと京都]

梅雨入りしたけど,雨が降らないなぁ~。

まぁ,正直なところを言うと,梅雨は嫌いだけど・・・。



さて,今日は京都で見つけたさっくさくなお菓子を紹介するぞっ♪


   DSC09203.JPG
            本家佳長九条ねぎ京えびせんべい処
 


   DSC09204.JPG

             随分長い名前だけど,中身は・・・・・?

 



   DSC09205.JPG

           ほんのりピンク色のえびせんべいだった。




   DSC09206.JPG

         なんだか見た目がどん〇衛(蕎麦)の天ぷらっぽいな・・・。




   DSC09207.JPG

           まぶされてるのが九条ネギかな?



う~ん,やっぱり,どん〇衛っぽいな。

でも,あれほどの重量感は感じない。

                   



では,試食タイムいってみよう!


   DSC09208.JPG

                おおっ,さっく さくっっ


すごく軽い食感で,「さくさく」と言うよりも「さっく さくっっ」って感じだな。

道理でずっしり感が無かった訳だ。

でも,天ぷらみたいに重かったら,胃もたれしちゃうかもしれないし,これはこれでいいのかも。



聞いた話では,九条ねぎは夏バテにも効くらしいし,暑気払いできちゃったりして?





うぅ・・・・・。

食べ始めたら止まらないんだけど,どうしよう?

あっという間に3袋も食べちゃったぞ。

モンドセレクション4年連続金賞受賞は伊達ではないようだ。



という訳で,前回の柿の葉寿司もだけど,みんなも食べ過ぎには注意してくれよっ♪


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

はなだ雲

えびせんべいに九条ネギ☆
食感「サックサックッッ」もそそります♪
おともにビールさえあれば夏バテなんて飛んでいきそう
箱のパッケージデザインも好み~♪
by はなだ雲 (2017-06-19 03:21) 

いっぷく

これは食べはじめると止まらなくなりそうです。
九条ねぎ、もっとたくさんほしいような気もしますが
えびとのバランスでその量なのでしょうね。
by いっぷく (2017-06-19 20:42) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
九条ネギの入ったエビせんべい、確かに食べ過ぎてしまいそうです。
やはり、京都といえば九条ネギですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-22 00:00) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
取り敢えず,夏はおビールさまのお供に!って感じかな?
お子様な「かえる」は飲めないから分からないけど,多分,おつまみにもいいと思うぞっ♪
by こじろう (2017-06-25 21:32) 

こじろう

いっぷくさん,こんばんは♪
そうそう,食べると止まらない系のお菓子だ。
同じく,九条ねぎを増量して欲しいけど,多すぎるとエビが負けちゃうのかもしれないなぁ・・・。
by こじろう (2017-06-25 21:34) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
実は葱アレルギーらしいんだけど,九条ネギは美味しいと思う。
なんにしても,食べ過ぎないことが重要ってことかな?
by こじろう (2017-06-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。