SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

きつねグルメ再び。 [食べ物]

なんだか鼻がムズムズ・・・。

花粉症だろうか?

う~ん,PC画面を見ていても鼻が気になって集中できないな。


今日はさらっと流しておこうかなぁ・・・。



   DSCN0194.JPG

              と言う訳で,お稲荷さんのお土産だ。



伏見稲荷大社参道にある総本家いなりやさんのきつねせんべい

   DSC08043.JPG

               箱を開けるとちょっとびっくり!




きつねのお面のような大きなおせんべいが入ってる。

因みに「かえる」の身長は19センチくらいだ。


   DSCN0196.JPG

               ちょっとアップにすると怖いな[たらーっ(汗)]




お面とにらめっこ・・・。


   DSCN0197.JPG              結構,厚みもあって食べごたえがありそうだ。

 


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。



   DSCN0198.JPG

                      !?



なんだか分からないけど,お面の持つ何かに魅入られたかのように被ってしまったぞ・・・。


   DSCN0200.JPG

             これで夜中に走り回ったら警察を呼ばれそうだ。


え?

勿論,おせんべいはこのあと美味しく頂いたぞっ♪


ちょっと「硬め」なので無理に噛むと前歯がかけちゃうかもしれない。

少しづつ割って食べた方がいいかもしれないな。

甘めの白味噌味で,噛むとごまのしっかりした味と香りが際立つ感じだ。

3枚入りで400円くらいだったと思うので,興味のある人はお試しして欲しいんだなっ♪

  

小さなお子さんやご高齢の方へのお土産を~と言う人には,口の中でほろりと融ける玉子煎餅をおすすめするぞっ[ひらめき]



その他の(玉子煎餅等)総本家いなりやさんのお菓子については下記を参照にどうぞっ[かわいい]

 

*「伏見稲荷玉子煎餅とカステラ饅頭伏見稲荷 狐の舞」について

きつねグルメ。~伏見稲荷大社へ。その3~



*「伏見稲荷名物いなり煎餅(玉子煎餅)」について

お山巡りで健康に。~稲荷山探索。その2。~



*「辻占煎餅」について

お山巡り公認のパワースポット?~稲荷山探索。その3。~



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

はなだ雲

きつねせんべい
にらめっこしたり被ったりして
遊んだあとに食べれば二度楽しめる!
うちのおばあちゃんは
こういう硬いおせんべい食べるときは
お茶にすこし浸してから、美味しそうに食べてたなぁ★
by はなだ雲 (2017-09-25 05:53) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
総本家いなりやさんのきつねせんべい、結構買っちゃいました。
その荷物を持ちながら、宇治を巡ったので、結構大変でした。
でも、このきつねせんべい、白みそがアクセントになっていて美味しくいただきました。
by ネオ・アッキー (2017-09-28 03:08) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
くだらないと思う人もいるだろうけど,目の前にお面風の物があると被りたくなっちゃうのが性ってものだと思うんだ。

熱いお茶に浸して少しふやかすと言うか,柔らかくして食べるって言うの分かる分かる!
祖父が固いビスケットを甘いコーヒーに浸して,時々崩してしまっていたのをぼんやりと覚えてる。
by こじろう (2017-10-01 19:47) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
きつねせんべいを大人買いとは・・・。
結構,かさばったんじゃないのかなぁ~。
癖になる味だから気持ちは分かるけど,宇治の往復に大量のきつねせんべいはJRが大変だったのでは (;´・ω・)
by こじろう (2017-10-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。