SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

ノーベル文学賞!! [雑記]

全く個人的な趣味の話だけど,カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞したなっ♪


「Never Let Me Go」は,日本でもドラマ化されたから,知ってるみんなも多いんじゃないかな?


でも,「かえる」は「The Buried Giant(忘れられた巨人)」をおすすめするんだな。

舞台は,聖杯伝説のアーサー王の去った後の世界。

ファンタジーな世界なんだけど,社会問題とかが描かれていて読むにつれどんどん惹きつけられる。

(英語版の方は少し分かり難い点があって日本語版を買ってから読み直したけど・・・)



日本語版もあるので興味のある人は是非とも読んでみてくれよっ♪


しかし「村上春樹受賞を逃す」はこの時期の風物詩になりかけてる気がしてならない・・・[たらーっ(汗)]


本当に個人的な趣味なのでnice!は閉じておくんだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。