So-net無料ブログ作成

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

LIKE YOUのいちごミルフィーユ。 ~チョコレート強化月間2018 その3。~ [食べ物]

今日もお仕事。

仕事中にふと外を見て,驚いた。

窓の外が風花が舞っていて真っ白になっていた。

でも,よ~く見てみると,雪ではなく霙が降ってたんだな。



さて,寒さに負けずに今日も甘いものを紹介しよう。


   DSCN0682.JPG

               LIKE YOUいちごミルフィーユ


本のような形の箱入りで,初登場のお店なんだって。



   DSCN0683.JPG

             個包装のミルフィーユが5個入っている。



さて・・・・・・ハラモヘッタので,取り敢えず試食だっ♪


   DSCN0684.JPG

              表面にはたっぷりのクラッシュアーモンド。


カラメリゼされているけど,程よい甘さでナッツとの相性もバッチリだな。

歯触りもサクッとしていて,でも結構ハラモチは良さそうだ。


そして,ミルフィーユはなんと576層からなっているそうだ。

milleが千,feuilleが葉っぱなので,千枚の葉っぱが語源だそうだけどな。

よく分からないけど,576層になった理由が知りたいと思う。

と言うか,普通のミルフィーユは何層なんだろう?


   DSCN0687.JPG

              綺麗なピンク色の静岡産紅ほっぺチョコクリーム。


このチョコクリーム,酸味と甘さのバランスが絶妙だ。

紅ほっぺを53%も使っている為か,ちょっぴり甘酸っぱい。

でも,チョコクリームなのに甘ったるくないから,どんどん食べれそうな味なんだなっ♪


はぁ~,仕事の後の甘いものって,生き返るよなぁ~[かわいい]

まぁ,仕事の後じゃなくても,ハラガヘッタら食べるけどなっ♪


という訳で,LIKE YOUのいちごミルフィーユに興味のあるみんなは,是非ともお試ししてくれよなっ♪

お店の人の話だと,通常は静岡県内でしか手に入らないような事を言っていたけど,通販はあるみたいだな。



【おまけ】

今日も寒いので,みんなで[ぴかぴか(新しい)]もふもふ[ぴかぴか(新しい)]しよう。


      DSC08950.JPG

              珍しいクロメンフクロウ


通常,黒化個体は白化よりも珍しいんだな。

白い烏とか白い雀とかはニュースとかで聞いたことがあると思うけど,黒くなることもあるんだな。

白いのもだけど黒いのも,やっぱり自然淘汰されやすいので,短命に終わることが多いんだって。


え・・・・・・「かえる」も黒化じゃないかって?

うぅ~ん,ハラが黒いと言われることはあるけど,自分では専用スプレーで綺麗にクリーニングしてるつもりだ。


因みにこのクロメンフクロウの名前は弁慶。



      IMG_0286.JPG

      ギョロ目な事が多いのに珍しく穏やかな表情のカラフトフクロウ


多分,カラフトフクロウで検索すると,凄い顔の写真が見つかると思うんだな。

人によっては怖いかもしれないな。

検索するのはいいけど自己責任でお願いするぞっ♪


今回も京都のフクロウの森から,寒い日にぴったりな癒し系もふもふ画像をお送りしたぞ[ぴかぴか(新しい)]



さて,いつになったら暖かくなるのか分からないけど,体調にはくれぐれも気を付けてくれよっ♪

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

middrinn

ミルフィーユと言えば千葉県ですけどね^_^;
今回のは見た目もマジ美味しそうですね(^^)

by middrinn (2018-02-11 21:07) 

はなだ雲

576層のミルフィーユ!
でもふつう何層なのかわからないから
多いと思うけど・・驚いていいのかどうか・・保留☆
クロメンフクロウ初めて見ました★
by はなだ雲 (2018-02-12 20:06) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
ミルフィーユ、某所で色々食べてきましたが、結構食べにくいんですよね。
でも、こういう袋詰めのミルフィーユなら食べやすそうです。
某所で食べてきた色々なミルフィーユは何層だったのかなぁ?
by ネオ・アッキー (2018-02-14 23:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ふくろうさん、ほんとモフモフでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-16 17:50) 

こじろう

middrinnさん,こんばんは♪
今回は,女子好みな可愛いお菓子にしてみたんだな。
え・・・いつもはおっさん好みだって?
それは風評被害だと思うぞ・・・・・・。
by こじろう (2018-02-18 21:05) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
基準が分からないけど,なんとなく凄い気がするんだな。

海外のフクロウが沢山いた動物園でも黒い子を見たことがないんだ。
野生のも白い顔だったし。
そう考えると,どうしてこの子は京都にいるんだろう?とちょっと疑問が湧いてきた。

by こじろう (2018-02-18 21:09) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ミルフィーユは美味しいけど,ぼろぼろに崩れたり,ぽろぽろこぼれたりで結構大変だよなぁ・・・。
そう考えると,片手で持てて,大口を開ければ一口でいけそうな,こういうミルフィーユっていいよなっ♪

しかし・・・一体,何層が普通なんだろうな?
by こじろう (2018-02-18 21:12) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
もふもふなだけじゃなく,ぬっくぬくなんだな。
そっと手をかざすと,触っていなくても暖かさを感じるんだ。
触れた瞬間,なんだか泣けそうなくらいに感動しちゃったぞ (*ノωノ)

by こじろう (2018-02-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]