SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

犯人はスズメ。 [探鳥日記]

春だな。

桜もやっと満開,と思ったら終わってしまうようだ。

近所の桜は,一斉に咲く訳でなく,パラパラと好き勝手に咲く。

そのせいで,見頃の時期の見極めが難しい。

ちょっとした日照時間や温度の差が原因なんだろうけどな。

酷いと2メートルも離れていないのに,昨日の時点で散ってしまって葉桜の木と満開の木が隣り合わせになっている。


 

という訳で,近所の川沿いをぷらぷらっとしてきたんだな。


   IMG_6693.JPG

         春のコサギは冬よりも白く見える気がする。

       

   IMG_5321.JPG

          近所の川は,日本の桜の名所100選の一つなんだな。


   IMG_5339.JPG

          ごく普通の住宅街の脇を流れる川沿いの道。


   IMG_5356.JPG

             途中には,憩いの公園もある。

      IMG_5363.JPG

    小さな枝垂桜でも,階段を利用して下から見上げれば,そんなことは忘れてしまう。



   IMG_5384.JPG

          ソメイヨシノが楽しめるのも後僅かなのかな?



あ~,気持ちがいいなぁ。

花粉症の薬が効いてるのかもしれないけど,なんとなく (*´Д`) ぽや~,としている。


   IMG_6689.JPG

    春眠不覚暁 というけれど,花粉症のせいで眠り方がおかしいんだと思う。


・・・・・・ぽけ~と桜を見ていたら,頭の上に何かが落ちてきた。

   IMG_6697.JPG

            桜の花を落としてきた犯人は

   IMG_6701.JPG

     蜜が美味しいからだろうけど,ガクから食い千切るのはいただけない。


そうは言っても,くちばしの短い雀じゃ花の中にくちばしを差し込んでも届かない。

だから仕方ないんだけど,次々にブチブチ千切っては投げ,千切っては投げされるとなぁ・・・(;´Д`)。



おや,あそこにいるのはツグミかな?

   IMG_6707.JPG

             もう4月なのに,のんきなものだな。

   IMG_6709.JPG

             って,猫と睨み合い中だったのか。



   IMG_6722.JPG

          花見客が沢山いても,ヒヨドリは何処吹く風だ。


   IMG_6724.JPG

                    だんご。


   IMG_6727.JPG

                  本当にが多いな。


   IMG_6730.JPG

         まぁ,頭数が多いからモデル探しには苦労しないけど。


   IMG_6760.JPG

            新聞やテレビでも紹介される橋の様子。


お花見シーズン真っ盛りの時だと,橋が落ちるんじゃないか?ってくらいに人が集まる。

勿論,橋の向こうには渡れない (;´・ω・)


   IMG_6731.JPG

     残念ながら,処処聞啼鳥とはいかず,けたたましい喧嘩の声が聞こえてくる。



   コピー.jpg

                  数年先にはジンダイアケボノに代わってしまうんだろうか?


美しい桜の花の下,ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまった「かえる」だった。




では,今日はおやつの代わりに次回予告といこうかな?



 * * * * * * * * * * * *



ある春の日のこと。

「かえる」は再びあの地へ降り立った。

満を持して,って感じだな。



・・・・・・え!?

これは幸先がいいのかもしれないぞっ[るんるん]



   IMG_5425.JPG

      次回は,鞍馬をぷらぷらっとしてきたお話をお送りする予定だぞっ♪


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

middrinn

特にスズメちゃんとヒヨドリさんが可愛いですぅ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-07 19:21) 

はなだ雲

桜がキレイですねぇ
久しぶりに鳥さんたちの写真たくさん見られました♪
「鴨だんご」おいしそう笑
by はなだ雲 (2019-04-07 19:45) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんにちは。
桜と鳥のコラボは絵になりますね。
しだれ桜、キレイですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-10 15:18) 

こじろう

middrinnさん,こんばんは♪
ヒヨちゃん可愛いよなぁ~(*´ω`)
でも,朝からベランダでけたたましく鳴くのだけはやめて欲しい(´・ω・)
by こじろう (2019-04-13 23:17) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
久しぶりにカメラを持ってお散歩だ。
鴨だんご・・・・・食べちゃ駄目だぞ(´・ω・)

by こじろう (2019-04-13 23:19) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
綺麗なのは,桜と鳥のコラボができる時期が短いからだろうな。
今年は随分長く桜を楽しめたけど,来年も同じくらいだといいなぁ~(*´ω`*)
by こじろう (2019-04-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。