SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

動物園にいないのは? [雑記]

あけましておめでとうございます

2021年も宜しくお願い致します




で,例年なら干支の絵馬をupするんだけどな。

今年はコロナで自粛続きだったろ?

あの絵馬は毎年12月に見られるんだけどなぁ・・・。

goto停止があって(「かえる」は使った事ないんだけど)「使わないなら旅行していい」のかどうか悩んでいるうちに年末になってしまった。


それと周囲でPCRの対象となった人や疑いのある人が続々と出てきたりして,なんとなく尻込みしてしまった。

結局,全員陰性だったからよかったけど(´・ω・)

と思ったら,友人から「家族が濃厚接触者になった為PCR待ち中」と連絡があった・・・


めでたい筈の年明けが重苦しい雰囲気で覆われているけど,みんなの一年が少しでも明るいものとなるように祈ってる (´・ω・人



と言う訳で,代わりに地元から丑さんをup!

   動物園にいないのは?.JPG

             干支のレリーフが彫られた噴水。


地元の人にも意外と知られていないと言われる,この東山動植物園の噴水のレリーフ。

実は,干支の姿が彫られているんだ。


   勇ましい丑.JPG

            勇ましい感じの牛(丑)を発見!


なんでも,このレリーフの動物たちは1匹を除いて,全て東山動物園で見られるんだそうだ。



では,新年早々だけど,問題!

東山動物園で見る事のできない1匹とは何か?】を当てて欲しいんだなっ♪

10秒以内に分かった人,きっと今年はいい年になるんじゃないかな(´ω`*)



   IMG_4480.JPG

           2021年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように(*´ω`人)




【答え合わせと言う名の運試し】


   龍は動物園にいない.JPG

                         答えは龍↑ 

流石に龍はどこの動物園にもいないだろ?

え、タツノオトシゴ?

それは龍じゃないし,とんち合戦じゃないんだな・・・(´・ω・)



【ちょこっとお知らせ】

年末に腕の調子が悪くて病院で見て貰ったら,手首の骨の変形が発見された

疲労骨折を起こしたのに気づかないまま放置したのが原因かもしれない。

で,手の動きが制限されるので,blogの更新とコメント返し少し遅れるかもしれないんだな。

長文にできないから,読み手のみんなには良い事かもしれないけど・・・


片手で打つのってすごくやりにくいな。

カメラ(レンズ)をしっかりと支えれない原因が分かったから,よかったけど・・・

いや,先生から「三脚とかダメなの~?」と言われたから良くないか・・・

とにかく,みんなも怪我には気を付けてくれよなっ♪


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
龍だとすぐ解りやしたよ〜ん!
ともあれ、手のほう、お大事になさってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-03 22:33) 

momo

あけましておめでとうございます^ ^今年もよろしくお願いします^ ^手の怪我、お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2021-01-04 06:11) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by kiyokiyo (2021-01-04 07:23) 

tarou

年賀の挨拶ありがとうございました。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
片手では不便ですね、お大事にしてください。

by tarou (2021-01-04 08:26) 

Boss365

こんにちは。
GoToトラベルは、直接的に関係ないと思いますが・・・
結果的に気が緩んだ行動する方は多くなったような気がします。
東山動物園「干支のレリーフが彫られた噴水」の丑さん、躍動感あり素敵ですね。
龍=タツノオトシゴ、正解かも?または「恐竜」の骨格標本あれば正解かな?

疲労骨折の「腕」お大事にして下さい。
「更新とコメント返し」より療養に専念、無理は禁物です。
小生も左肩が調子悪いので、適度に休憩しながら様子見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-04 12:31) 

ネオ・アッキー

こじろうさんおはようございます。
私も手は色々と故障しているので、その苦しみは理解出来ます。
無理せず、お大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2021-01-07 05:40) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
さすが!意外と気付かない人が多いんだけどなぁ~。
手首は何が原因か分からないのが悩ましい・・・(´・ω・)
by こじろう (2021-01-09 18:23) 

こじろう

momoさん,こんばんは♪
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
by こじろう (2021-01-09 18:30) 

こじろう

tarouさん,こんばんは♪
何で痛めたのか記憶にないので,装具を付けさせられた状態なんだな…
本当に不便だ
by こじろう (2021-01-09 18:36) 

こじろう

Boss365さん,こんばんは♪
東山動物園には化石は無いと思うけど,恐竜ならいるんだなぁ~。
(時間がある時にでも写真を載せておこうっと)
ボウリングのリスタイっぽいのを付けてて,動かしにくい事この上ない(;´・ω・)
肩の具合が少しでもよくなりますように・・・
by こじろう (2021-01-09 19:00) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
疲労骨折だろう?で原因が分からないのがなぁ~。
打ちっぱなしとかボウリングとかここ数年行ってないし・・・
怪しいのはカメラだけど・・・(;´Д`)
ネオ・アッキーさんも無理をしないようにして欲しいんだなっ♪
by こじろう (2021-01-09 19:15) 

はなだ雲

今回のクイズの答えは
タイトル見た瞬間からわかってました笑
疲労骨折、お仕事のしすぎですか?
お大事になさってください





by はなだ雲 (2021-01-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。