SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

秋の思い出。~「かえる」の探鳥日記~+チョコレート強化月間。その2。 [探鳥日記]

福島,宮城で震度6強の地震があったそうだけど,みんなのところは大丈夫だろうか?

この規模で余震と言うんだから恐ろしいな。

また暫く揺れが続くんだろうし,まだまだ寒さも続くからなぁ・・・。

コロナ禍の中で一層不安だと思うけれど,くれぐれもご自愛下さいませ。




 * * * * * * * * * * * *


今日もチョコレート強化月間なので,探鳥日記とチョコのお話といこうか?


   IMG_8602.JPG

      秋に近所の公園近くで見かけたジョウビタキ(雌)

   IMG_8608.JPG

      白いアイリングに縁どられたまん丸な目が可愛い。           

   

   IMG_8699.JPG

          オスに比べると色合いは地味。


まるで秋の枯れ野を思わせるような美しいグラデーションだ。

全体に地味目だけど,尻尾は柿のような橙色をしているのもお洒落だな。

なによりも,翼の白斑の抜け感に目を惹かれる。



最近,コロナのせいか,近所の公園に親子連れが増えてる気がする。

カメラを持ってうろうろしていると子供たちが近寄ってくるので,気付かれないように「そ~っ」と遠ざかるようにしている。

だって,一人に見つかると「写真撮って!」「見せて!」と取り囲まれるんだ・・・。

望遠レンズで人を撮るのは難しいし,撮った写真の処理にも困る。

何よりも人が集まると鳥に逃げられちゃうからなぁ~(´・ω・)



では,今日もおやつだ。

 DSCN1564.JPG

          迫力ある猫のイラストが目印。

   DSCN1566.jpg

            AND THE FRIETアンド ザ フリット)のSPECIAL GIFT BOX


巷で噂のフレンチフライ専門店のポテトをやっとgetできたぞっ♪

袋の色は違うけど,どちらもストレートカットとチョココーティングされたスライスカットドライフリットが入ってる。

ストレートカットは,モスバーガーのポテトのような感じのカットだ。

スライスカットは,普通の輪切りにしたのだと思って貰えばいいかな。


封を開けると,ふんわりと甘~い香りが漂ってくる。
これは・・・チョコ!?


   DSCN1568.jpg

   ピンクの袋は,黒トリュフソルト アンド ホワイトチョコレート


黒トリュフ単品の時はベルギー産のビンチェらしいけど,パッケージには(ベルギー産、フランス産、オランダ産)と書かれている。

いずれにしてもビンチェなんだろうし,正直,生産国が違っても分からない。


では,試食タ~イム♪

   DSCN1570.JPG

        ストレートカットは普通のポテトっぽいだろ?


さすがに揚げたフレンチフライに比べると硬いけど,「ざくっ!」とした食感が癖になりそうだ。

ふんわりと香るトリュフの香りもいい感じだ。


   DSCN1571.JPG

      スライスカットはホワイトチョコでコーティングされている。


他のお店でも同じようなチョココーティングのポテトは出てるけど,かなりぶ厚いのが分かるかな?
早速,口に入れると「ばりっ!」と大きな音がした。
歯ごたえ抜群だな!

ちょっとチョコが甘めだけど,まぶされた塩のお陰で丁度いい塩梅だなっ♪



シルバーの袋はチェダーチーズ アンド ミルクチョコレート

   DSCN1574.JPG

         黒トリュフと比べて全体に色鮮やかだ。


   DSCN1575.JPG

          綺麗なオレンジ色のフレンチフライ。


歯ごたえはさっきのと同じだけど,チェダーの濃厚な香りとしっかりとした味が病みつきになりそうだ。

黒トリュフもいいけど,チーズ好きにはこちらの方がおすすめだぞっ♪

   DSCN1576.JPG

       チョコの表面に塩がしっかりとついていた。


優しい甘さのミルクチョコと塩気が合わさって甘塩っぱい。

チョココーティングのフレンチフライも美味しいんだけど,意外と胃に来るというか・・・。

多分,ただの食べ過ぎだろうけどな。

でも今度買うなら,ストレートカットのフライだけの通常のパックにすると思う。        


   DSCN1565.JPG

          シールが剥がれてきちゃったな・・・(;´Д`)


と言う訳で,AND THE FRIETDRIED FRIETに興味のあるみんなは,お試しして欲しいんだなっ♪

今回のBOXは,松坂屋のバレンタインの催事で手に入れたんだけど,限定品っぽい気がするんだよなぁ~。

なので,申し訳ないけど,チョコの無い通常商品でお試ししてみてくれよっ♪

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

Boss365

こんにちは。
地震、都内在住ですが、久々にビビる揺れでした。特に被害なしです。
ジョウビタキさんも雄の方が目立ちますが、雌の「翼の白斑」はお洒落ですね。

アンド ザ フリットのSPECIAL GIFT BOX・・・
面白い仕様?組合せで食べたことない商品です。
お味が想像出来ない感じ?スナック感覚な商品ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 16:57) 

はなだ雲

パッケージがお洒落~♪
甘いお菓子と、しょっぱいお菓子
両方一度に味わえて
これは止まらなくなりそうです!
by はなだ雲 (2021-02-15 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

プライドポテト専門店というのがあるのでやすね。
しかも、ポテトにチョコレートコーティングとは、あっし的にはすごい意表をつかれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 11:46) 

ネオ・アッキー

こじろうさんおはようございます。
地震は結構長く揺れました。 特に被害が無かったのが幸いだと思っています。
フレンチフライの専門店だけあって、色々なお味が楽しめるようで、楽しそうです。
チョコレートコーティングも変わっていますが、チェダーをコーティングしたものは、ワインにも合いそうです。
by ネオ・アッキー (2021-02-18 06:24) 

こじろう

Boss365さん,こんばんは♪
地震は怖いな。
先日,明け方に震度3の地震があってびっくりした。
偶々起きていたのと揺れもガコン!ときて終わったからよかったけど・・・。

もう少しすると冬鳥ともお別れだからなぁ~。
折角だから,この秋冬の写真を出しておこうと思ってな。

甘い物としょっぱいものの組み合わせは,最強だと思うんだな(´艸`*)
by こじろう (2021-02-19 21:07) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
パッケージ可愛いよなぁ~。
甘い物だけでも飽きるし,しょっぱいものだけでも甘い物が欲しくなる。
それを一気に解決できちゃうのが,おすすめだ。
ただ,食べ過ぎちゃうのが・・・(´Д`)

by こじろう (2021-02-19 21:20) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
できたてのフレンチフライ(フライドポテト)は美味しさも格別だと思うんだ。
だから,近所にあったらいいなぁ~と。
ポテトにチョコ・・・よく見かける気がしたけど,そうでもないのかなぁ?
by こじろう (2021-02-19 22:41) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
やっぱり地震は怖いな・・・。
チェダー風味は味がしっかりしてるので,ワインでもいけるかもしれないなっ
(´艸`*)

by こじろう (2021-02-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。