SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

幸せの形。~蔵出しアリゾナ日記最終話~ [蔵出しAZ]

グランドキャニオンの旅は終わったけど,一つ忘れてたことがあった。

と言う訳で,蔵出しアリゾナ日記の最終話をお届けするぞっ♪



【注意】
これは2015年冬にアリゾナに滞在していた時のお話だ。

現在とは色々と変わっている点が見受けられるかもしれないので,注意して欲しい。





アンテロープキャニオンの帰り道。

ちょっとだけ寄り道をした。

アリゾナに住んでいる間にどうしても行きたかった場所の一つがあったんだ。

車を駐車場に停め歩き始める。

砂岩の迷宮「アンテロープキャニオン」探訪記はここ ↓ からスタート


            DSCN0875.JPG

             恐ろしい事(転落注意)が書かれてる看板を発見。


実のところ,転落注意看板はグランドキャニオンでも散々見かけた。


   DSCN0876.JPG

              砂漠のようなさらさらした赤い砂の大地を進む。

   DSCN0905.jpg

              駐車場からは緩やかな坂道をのぼる。


冬なので晴れていてもかなり寒い。

アリゾナってサボテンが生えてるから暑いイメージがあると思うけど,冬は普通に寒い。

ここはPhoenixから車で北へ4時間以上走った位置なので,場所によっては雪も降る。

以前紹介した雪景色が美しかったモニュメントバレーは,ここから東へ2時間ほど走ったところにある。


巨大な奇岩で知られる「モニュメントバレー」と「ナバホの国」のお話はここから ↓ スタート


   DSCN0898.jpg

       12月なのでダウンを着ているけど,眩しい為サングラスがあると便利。




では,今回の目的地はここだ!   


   DSCN0897.jpg

                ホースシューベンドHorseshoe Bend


写真で見た事があるけど,実際に見ても馬蹄型だな。

変な日本語・・・って思ったかもしれない。

でも,上空から撮った写真だったり,セルフィーを使って2m以上の位置から撮ったような写真も多いから,普通に見ても馬蹄のように見えると思ってなかったんだな。


馬蹄型と言えば,西洋では全ての幸運を受け止めるラッキーチャームとして知られてるな。

こんな巨大な馬蹄なら,ありとあらゆる幸せが受け止めれちゃうかもしれないな。

だからか知らないけど,NCの友人に写真を送ったらとても喜ばれた。

・・・今更だけど,自分も携帯の待ち受けにしようかなぁ?



では,折角なのでオーバールック(見晴らし場)から記念撮影を・・・ 

   DSCN0903.JPG

                 っと・・・風が強くてヒヤッとした(゚Д゚;)


聞いた話では,2018年?に転落防止策が設置されたそうだ。

ただ,高さ1m程度で数メートルの範囲だけとか・・・。

意味あるのかなぁ~って思ったけど,子供が誤って転落したのが設置のきっかけらしいんだ。

そんな訳で,大人のみんなは柵によりかかるとバランスを崩して・・・って可能性があるので気を付けて欲しい。

写真を撮ろうとすると柵が写り込むかもしれないけど,安全の為なのでな。

 

   DSCN0906.jpg

                   Phoenixへの道中は雪が積もっていた。


え,この2枚の写真だけ!?って思っただろうな。   

うん,これだけなんだ。

だって,他に何って無かったし・・・。

でも,これだけの為に多くの人がやって来るんだ。

自然の作り出した造形美って言うのは,やっぱり人を惹きつけるんだと思う。

             



色々探したけど,やっぱりアリゾナの食べ物ネタは尽きていたので,代わりの写真をup!



   IMG_5156.JPG

                グランドキャニオンで見かけた鹿。


奈良の鹿じゃないけど,車が通っても全く気にする様子が無い。

余り近寄れば逃げるか威嚇されると思うけどな。

この時も,沢山の観光客が車を寄せて写真撮影大会になっていた。



   IMG_5158.JPG

ちょっと貧相な感じがするな。

餌が豊富な時期になったら綺麗な毛並みになるんだろうか?

   IMG_5168.JPG

      多分,elk(エルク)=アメリカアカジカだと思う。(違ってたらごめん)

   

そう言えば,一度だけ鹿と車が衝突する瞬間を見た事があるんだな。

その時思ったのが「鹿って怖い」。

だって,ピックアップトラックの側面(鹿を避けた為)は見事に凹んだのに,鹿はよろけただけで普通に歩いて叢へと歩いて行ったからな。             

   


【最後に】

蔵出しアリゾナ日記に長々とお付き合い頂いてありがとうなんだなっ♪  

コロナが無ければ日の目を見ることが無かったかもしれないお話や写真。

5年経ってもうろ覚えながらも記憶が蘇って来て驚いた。

と言う訳で,来週からどうしよう?

   

幸せの形と言えば・・・満月[満月]って見てると幸せな気分にならないか?

   IMG_9772.JPG

               先日のハンタームーン(狩人の月)


久々に綺麗な満月が見れた気がするな(*ノωノ)

そして相変わらずピント合わせが緩い。

乱視のせいで眼鏡をかけても矯正できない時があると分かったので諦めた。

   

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行


  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。