毎日寒いなぁ・・・。 

みんなも知っての通り,ぼくと「かえる」日記2へ移行して初めての年末を迎えるんだ。

あっという間の年末だ。 

やっぱり,2016の最後を飾る記事は素敵なものがいいよなぁ~♪

という訳で「食べ物blog」で始まった日記らしく食べ物で締めくくろうかな?

 



ある日の午後のこと。

  

          寒いから,温かいものをおやつにしようかな?



この季節の定番と言えば,肉まん・あんまんだな。

でも,肉まんはお昼っぽいから,あんまん一択だろ?



え・・・ピザまん?

そんな邪道なおやつは知らないなぁ~#59134;




さてっと,あんまん♪あんま~


  

                               ・・・・・ん?



なんだか変な視線を感じるん・・・?

・・・・・ #59122; 目が合ったかも・・・・・。



 



なんじゃこりゃ~ぁ!!

  

            「スラ〇ム色」の怪しい物体が隠れていたぞっ!



怪しい・・・・・。


  

            左右に張り付いた物体は,手なのか,耳なのか。






横から見るとどうだろう?

  

                意外と愛嬌のある感じ? 





しかし,う,う~ん。

色がなぁ・・・・・。


  

                 犬?クマ?

一瞬,お茶犬に似てるように思ったけど,最近,記憶力がガクッと落ちている気がするんだな。

きっと勘違いだろう・・・・・。


まぁいいや。

よく考えたらスライムでもいけたんだから,青くったって大丈夫だろう。 




それじゃあ覚悟を決めて,中身を確認しようか・・・。

   


  

    ごめん,ちょっと半分に割ろうとしたら,予想以上に酷いことになっちゃったぞ・・・。


因みに中身は#59130;粒あん#59130;

やった~♪

あんパンじゃないけど,ついにこの日が来たって感じだなっ#59130; 





では,お待ちかねの試食タ~イム#59117;



  

               目玉がオリーブみたいだな#59143;







ちょっと分かり難いけど,粒(反射してる)が入ってるのが見えるかな?

  

        見た目はアレだったけど,中身は普通のあんまんだったぞっ♪




はぁ~,満腹満腹。

で,この不思議なあんまんの正体だけど,これは妖怪ウォッチとのコラボ商品だったんだな。

名前は,コアラニャンまん

コアラ ▽(・0・)▽ なのか,ニャン (^・x・^) なのか,どっちつかずなのがちょっと気になる。

(久々に妖怪ウォッチのサイトを見たら,色違いっぽい「ニャン」達が増えてたし) 

どうやら,冬休み公開の妖怪ウォッチの映画に出てくるようだけど,公式サイトのコアラニャンと比べると・・・。

 

きっと,アニメと実写の造作が異なるように,アニメと実物の見た目も違う,ってことにしておこう。 

人間あんまんは見た目じゃない,中身(粒あん)で勝負だ!!」し,まぁ,いいっか。

 

という訳で,不思議なゆるい魅力がいっぱいのコアラニャンまんは,全国のファミリーマート,サークルKサンクスで取り扱ってるようだ。

年末年始に,親戚のちびっ子たちに買ってあげると喜ばれるかもしれないので,覚えておくといいかもしれないぞっ♪ 

1個200円だった筈だ。