さて,blog統合がひっちゃかめっちゃかになってるけど,一息入れようか・・・( ;´Д`)



という訳で,今日もみんな大好きロンネフェルト紅茶を紹介するぞっ♪

   




今日紹介するのは,前回Upしたティーソーダの素,と言うか,フルーツティーだ。


   



今回のは,見慣れたタイプのティーバッグ式。


   


           いつものマグにお湯を注いで・・・




とっても綺麗な色が出てくる出てくる。

香りは甘酸っぱく華やかで,ローズヒップとかハイビスカスのような感じだ#59128;

この間はアイスティー(ソーダ割)だったけど,やっぱり温かい方が香りが広がるみたいだな。



   



う~ん,家にソーダがあったら真似してみたかったけど。

温かいのもハラの中からぽかぽかしてきて,とってもいい気分になる。

疲れた体には,こういうベリー系の香りと酸味が効くなっ♪


なんて言うんだろ,こう,アロマテラピーな感じ?

実際にはお茶を飲むからちょっと違うけど,でも,香りで癒されるっていう点は同じだろ?




   

             因みにこちらはルイボスティー



    

                               以前紹介した変わったティーバッグ(リーフカップ)だ。


封を開けると,ものすっごくルイボスの香りが漂う。

これは・・・期待が高まるなっ♪



   

                                         お湯を注いで暫く待つ・・・


   


クリームオレンジと呼ばれるだけあって,オレンジピールの香りがする。

そして,普通のルイボスティーよりもまろやかな味わいだ。


   

   
                     ルイボスティーのお供は,以前写真だけ紹介したお菓子だ。

           (随分お待たせしてしまったけど,やっと買って来れたぞっ♪)




では,試食!


   
           スノーボール(フランス語ではブール・ド・ネージュ)



サクサクというよりは,ほろほろと砕け,口の中で溶けていく食感が特徴のクッキーだ。

見た目もだけど,「かえる」は食感も雪のようだと思う。


このスノーボール,少ない材料で作れるシンプルお菓子だけど,それ故に,作る人の技術が分かるお菓子とも言える。


あ~,アーモンドプードルとバターの香りが混ざり合って,とっても幸せな気分になれちゃう#59117;



という訳で,今日はロンネフェルトティーブティック名古屋のお茶とお菓子を紹介したぞっ#59130;

興味のある人は,是非ともメ~テレ前のお店へ行ってみてくれよなっ♪