さて,もうすぐ2月も終わるな。

つまりは,チョコレート強化月間も間もなく終わるってことだ。

では,甘~いラストを飾るのは,みんなでシェアできるこれだっ♪



     

    旅の思い出もチョコも,おすそわけすると幸せになれるかもしれないぞっ♪




京都土産って言ったら八ッ橋?

でも,日持ちしないだろ?

それに,お土産で渡す時にバラにできないのって不便だ。

あとは,ニッキが苦手な人っていると思うんだ。

小学生くらいだと,特に苦手率が高い気がする。

      
       
           そんな時にはキットカットの出番だ!

チョコが苦手って人もいるけど,キットカットなら食べれるっていう人いるだろ?

多分,ウエハースが使われてる分,チョコが薄いからだろうな。



でも,今回お勧めする一番の理由は,新幹線ホームのキオスク(?)でも買えるって点だ。

きっとみんなにも一度や二度くらい「お土産が足りない!」とか「買う時間がなかったよ!」ってことあるだろ?

そんな時,新幹線が来るまでのわずかな時間に買えるお菓子,それがこの京都キットカット  伊藤久右衛門  ほうじ茶だ。

伊藤久右衛門さんといえば,宇治茶を使った大福とかが有名なお茶の老舗だな。

そのネームバリューもあって,興味を惹かれるなっ♪


味の方も,多分ハズレってことはないだろうという安心感もあって手を出しやすい。

貰う方も「キットカットなら~」とか「京都のキットカット?へぇ~」と,まぁ,嫌がる人は少ないだろうし。

 

             

      

     箱のまま渡すなら,「かえる」のようにメッセージを書いてみてもいいんじゃないかな?





     

          今回のはミニサイズなのでちょっと小振りだ。





     

       「かえる」的には,ミニが丁度いいサイズだと思うけど。 




半分に割って・・・

     


               いっただきま~す♪






     


う~ん,ちょっと甘めかな?

ほうじ茶かと言われると,微妙?

でも,食べているうちにほんのりだけどほうじ茶の香りがしてくる。

味は・・・先日食べたトリュフと比べるのも変だけど,やっぱり物足りないな。

多分,甘さがもう少し控えめだったらもっと美味しいんじゃないかなぁ?

もっとほうじ茶っぽい方がいい気がするけど,外国人も買うことを想定すると,これくらいがいいのかな?



そんな訳で,興味のある人は,キットカット伊藤久右衛門ほうじ茶をお試ししてくれよっ♪

お陰様で,チョコレート強化月間2017も無事に終了できたな。

さて,そろそろ探鳥のお話とぷらぷらっと京都もUpしないといけないな・・・。