So-net無料ブログ作成

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

セレブ紅茶を嗜んでみる。~ロンネフェルトティーブティック名古屋~ [食べ物]

毎日寒いな・・・。

って言うか,冬将軍が来るのが早すぎだと思わないか?

急な冷え込みは,本当に体に堪える。 

だって「かえる」は変温動物だし。

でも,赤マンボウのような恒温魚もいるんだから,変温気味の恒温動物っていうのが正解かな?




まぁ,そんなことはさておき・・・

なんとなくグルメなお話の方が期待されてるっぽい気がするんだな。

なので,今日は美味しいものを紹介するぞっ♪ 


     IMG_0182.JPG

     みんなはRonnefeldtロンネフェルト)って名前を聞いたことがあるかな?




ある日の午後のこと。


             IMG_0147.JPG


           そう言えば,最近,紅茶を買ってなかったな・・・。






     IMG_0148.JPG


             ロンネフェルトティーブティック




あれ?

このお店って,閉店したって聞いてたけど・・・?


     IMG_0150.JPG

              ・・・クリスマスティーかな?





こんにちは~。

     IMG_0151.JPG

              可愛いくラッピングされてるな。
 

 

     IMG_0152.JPG
 
            クリスマスっぽいデコレーションもいいなっ
[クリスマス]






               IMG_0153.JPG

            
 
                          
         壁のニッチを利用した棚には,様々な紅茶が並んでいた。 

                             

     IMG_0154.JPG


             どれにしようか迷っちゃうな?


 

     IMG_0159.JPG


            
        規則正しく並んだガラスのケースには,茶葉が入っている。



     IMG_0170.JPG
 
     全ての茶葉の見本が置かれていて,買う前に香りを確かめれるのもいいなっ♪




     IMG_0164.JPG

    ふと見ると,メ~テレのマスコットキャラクターのウルフィが手を振っている。



そう,このロンネフェルトティーブティックは,名古屋テレビ(メ~テレ)の真向かいにあるんだ。

(地元民は知ってるだろうけど) このウルフィ,背中にファスナーのついた「羊の皮を被った狼」なんだ。

まぁ,最近は毛皮を脱いでダンスをする姿の方が目撃されてるけどな・・・。

(興味のある人はYoutubeで「ウルフィダンス」と検索すると幸せになるかもしれない)




で,話を戻して・・・


     IMG_0165.JPG

      店内には,季節のお茶(クリスマス)の試飲ができるコーナーもある。

表の黒板に書かれてたクリスマスティーが気になるなぁ~。

で,オーナーの女性は,快くお茶を淹れてくれたぞっ♪





     IMG_0166.JPG

          色々試せるリーフカップの詰め合わせギフト。


         

     IMG_0171.JPG

     パティシエールでもあるというオーナーの作った焼き菓子も置かれていた。

『ちいさなお子様でも安心してお召し上がり頂けます』というメッセージに,女性らしい細やかな気遣いが感じられるなっ♪




他にも美味しそうなチョコトリュフとか・・・

     IMG_0172.JPG

        ばら売りされているので,ティータイムのお供にも便利だ。






では,今日のメインディッシュ?

     IMG_0185.JPG

      ディッシュではないけど,紅茶のお店に来て紅茶を買わない訳がないだろ?




     IMG_0186.JPG

      上で紹介したリーフカップ(詰め合わせギフトの写真)を箱買いしたんだ。



そんな訳で,今日のお茶はフルーティーホワイト(白茶)。

     IMG_0187.JPG

               これがティーバッグ!?





     IMG_0188.JPG

       普通のティーバッグタイプもあるけど,面白そうなので買っちゃった。


開封するにつれ,あま~い香りが漂ってくる。

プラ袋の個包装だからだろうか,香りが逃げにくいのかもしれないな。



白茶なので,紅茶のようなガツンとくるような色や味ではないけど,とっても優しい香りがする。

     IMG_0189.JPG

        いつものマグで申し訳ないけど,これが使いやすいんだな・・・。



取っ手にリーフカップのペーパー部分を引っかけれるのが便利だ。

これなら取っ手部分がお茶の中に引き込まれて「!!」って思いをする心配もゼロって訳だ。

まぁ,最近のティーバッグは切り込みが入っててカップのリムにかけられる物があるけどな。

それでも油断すると,取っ手部分がぷかぷかしてる事ってあるだろ?

この形ならしっかりとホールドできるので,そんな心配はご無用だ。




     IMG_0192.JPG

            時計マーク で何分待てばいいのかも一目瞭然。





     IMG_0193.JPG

         お茶の名前と原材料名も書かれているのも安心だ。

みんなで集まって,同じカップで違うお茶を飲む時には,分かりやすい目印にもなるし


ただ,白茶は見た目は優しい感じだけど,カフェインは含まれてるので注意が必要だけどな。

でも,このロンネフェルトティーブティックではノンカフェインのお茶も取り扱っているので,安心して欲しい。



という訳で,今日はいつもと違う曜日だけど,久しぶりにグルメなお話をしてみたぞっ♪ 

興味のある人は,メ~テレ正面なので,是非とも出かけて欲しいんだなっ[喫茶店]

 

【お知らせ】

12月中はプレオープン期間で,正式なオープンは2017年1月9日だって。

ロンネフェルトティーブティック名古屋

12月(プレオープン期間)の営業時間

16,17,21,22,23,24,25,28日

12:30~18:00

地下鉄名城線 東別院駅 4番出口より徒歩1分

(メ~テレの向かい側だぞっ♪)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

変わった形のティーバックでやすね。
ノンカフェインもあるとは、寝しなにも飲めて嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-15 21:00) 

チャー

素敵な紅茶のお店ですね
でも スノーボールが気になるな~
ティーパック!白茶 面白いですね~
by チャー (2016-12-15 21:43) 

はなだ雲

いきなりハコ買いだと失敗するかもしれないので
まずは「色々試せるリーフカップの詰め合わせギフト」で
好きな味を確認してみたいでーす♪
by はなだ雲 (2016-12-18 17:23) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
日本もノンカフェインのお茶とかコーヒーの種類が増えてきたから助かるよなぁ~。
これかから寒いシーズンには,温かい飲み物は必須だよなっ♪
by こじろう (2016-12-24 18:01) 

こじろう

チャーさん,こんばんは♪
うん,雰囲気が素敵だよなぁ~。
スノーボールは多分無印のブールドネージュ?に似た感じだと思うんだ。
でも,今度行った時に売ってたら買ってこようっと♪

by こじろう (2016-12-24 18:04) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
確かに,詰め合わせギフトって便利だよなぁ~。
あれもこれも試したくなっちゃうけど,全部買えないし。
自分の好みの「これ」が早く見つかるといいんだけどな。

by こじろう (2016-12-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]