SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

今週の「ぷらぷらっと」はお休みなんだな。 [雑記]

まずは,被害にあわれた方々が,一日も早く平穏な生活に戻れますように。


 

色々と酷い一週間だな。

みんなの住んでいる地域は大丈夫だったんだろうか?


名古屋はゲリラ豪雨っぽい雷雨程度で,河川敷のゴルフ場が水没程度で済んだんだけど・・・・・・。

ちなみに千葉の地震では震度が付かなかったけど,家のジャンデリアが揺れていた。

すぐ北の岐阜県はとんでもないことになっているようだ。

岐阜の山地の方は今日も警報が出ていて,高山線の線路は土砂に流されてしまったそうだ。



テレビを見ていて,嵐山の様子を見ていたら,数年前の桂川の氾濫を思い出した。

そう言えば,今年のお祭りは大丈夫なんだろうか。

だって,日本人だけじゃなく,外国人観光客も多くいるだろ?

万が一のことがあった時に,対処できるんだろうか,ってな。



暫く連絡を取っていない知人が,今回の被災地域に住んでる。

メアドが分からないので,数人経由して安否確認をして貰っている。

「かえる」が心配したところで何か変わる訳じゃないのは知ってるけど。

でも,やっぱり気になる・・・・・・。



さて,こんな災害があった直後ということもあり,なんだかblogをUpする気分になれない。

楽しみにしていてくれたみんなには申し訳ないけど,今日は「ぷらぷらっと京都」をお休みしたいと思うんだな。

それと,今日は「nice!」を閉じさせて貰うことにした。

連絡が付いたらUpするかもしれないけど,まずは取り急ぎご連絡までって感じだ。

 


次の台風が接近しているようなので,まだまだ油断せずに気を付けて欲しいんだな。



   IMG_3249.JPG

          名古屋市美術館のアオサギとイサムノグチ「魂」とゴームリーの「接近」。

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

middrinn

朝日新聞の朝刊の一面を見ていて、
愛媛県は警報が出てないのに死者
が多いのが気になりました(-ω-、)
こじろう様のお知り合いの安全が
確認できるといいですね(´ヘ`;)
by middrinn (2018-07-08 18:48) 

(。・_・。)2k

長男が四国に行っていて
心配してます

by (。・_・。)2k (2018-07-08 20:15) 

wattana

こじろうさん、おはようございます。
わたしが住むエリアを流れる川(長良川支流)の増水は大したことありませんでした。ご心配いただき、ありがとうございます。
by wattana (2018-07-09 04:43) 

こじろう

middrinnさん,こんばんは。
なんとか連絡は付いたんだ。
床上浸水が酷いそうだけど,家も家族も無事だそうだ。
でも,まだ油断はできない状況だそうで・・・・・・。
by こじろう (2018-07-09 21:20) 

こじろう

(。・_・。)2kさん,こんばんは。
四国も甚大な被害が出てる地域があるようだから,心配だな。
暫くは晴天が続きそうだけど,これから台風シーズンが来ると思うと不安で仕方ないな。
by こじろう (2018-07-09 21:25) 

こじろう

wattanaさん,こんばんは。
お住まいの地域に大きな被害がなかったようで,安心しました。
by こじろう (2018-07-09 21:29) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
幸い、こちらの地域では被害は出ませんでしたが、被害に遭われた地域の方に、一日も早い復興をお祈りしたいです。
by ネオ・アッキー (2018-07-11 23:06) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは。
自然災害が多い国なのは重々承知だけど,何故か今年の夏は不安で仕方ない。
by こじろう (2018-07-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。