SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

500円サイズの動物園でお花見を盛り上げよう♪ [食べ物]

やっと桜が開花したな。

混むから三分咲きくらいの時に出掛けたいんだけどなぁ~。

でも,昨日は雨。

木曜の朝に寄り道して,近所の数輪咲いている桜を見てきたけど,やっぱり物足りないな。




   DSC09084.JPG

              ところで,こんなものを貰った。




   DSC09085.JPG

         ピンク色のクリアフォルダーの中には名古屋の桜マップ




   DSC09086.JPG

               近所の桜並木も紹介されている。




他にもチラシが入ってるようだな・・・。

   DSC09087.JPG

        科学館はプラネタリウムと恐竜展のせいで朝から長蛇の列だそうだ。


博物館のシーボルトも気になるけど,前期後期入れ替えなんだよなぁ~。

面白そうだけど,両方行くと,ちょっとチケット代がきつい。

(両方行くと割引はあるんだけどな) 

美術館の方は,満州時代の資料写真が芸術的な写真へと移り変わっていく過程を展示する感じ?

何故かこちらも前期後期入れ替えだって。

この間のゴッホ・ゴーギャン展も永青文庫展もだったっけ。

入れ替えする理由は分かるけど,チケット代の割引をもうちょっとなんとかして欲しいと思うんだ。







話は戻して・・・。

そんな訳で,今日はお花見に持って行くお菓子を紹介しようと思うんだ。

  

   DSC09092.JPG

            どうぶつのおまんじゅう屋さんだって!?





   DSC09093.JPG

             あんこがいいけど,チョコも捨てがたい。  




   DSC09095.JPG

             サイズは500円玉より少し大きいくらいだ。


思ったより小さめだけど,そう考えると細かい手作業だよなぁ~。

店頭にあったお饅頭も微妙に表情が違っていて,ちょっと見比べて,気に入った顔の詰め合わせを選んだんだな。





さて,試食といこうか・・・。 




   DSC09097.JPG

         ちょっぴり腹黒そうな写真になったのは気のせいだろうか?


つぶらな瞳のペンギンが,悲しそうにうつむいているようにも見えてくる。

でも,そんなことを言っていたら,お饅頭がかぴかぴになって食べられなくなる。

 

 

では!


   DSC09098.JPG
    
                いっただきま~す♪



バイトサイズなので,顔は見なかったフリをして,口に放り込む。

う~ん,あんこ(こし餡)!

一口サイズだから,もぐもぐっとしたら,すぐ食べ終わっちゃうのが残念だな。

粒あんがよかったけど,まぁ,仕方ないや・・・。





では次っ!

   DSC09127.JPG

                 チョコ味のフレンズ。




   DSC09129.JPG

            こういう時はパンダを選ぶのが普通だろ?


間違ってもリスくんに手を出しちゃいけないと思うんだ。

え・・・なんでかって?

だって,写真映えするのはパンダくんだろ?

で,パンダくんは普通のチョコ味。

 

因みにリスくんは緑っぽい抹茶チョコで,ゾウはピンクの苺チョコ味だったぞっ♪

意外とチョコあんが美味しくて,今度買う時もあんことチョコを両方買おうと思ったんだな。

 

         DSC09089.JPG



という訳で,バイトサイズのこんな可愛いおまんじゅうなら,お花見やポットラックパーティーにも喜んでもらえるんじゃないかな?

女子会とか子供がいるパーティーに持って行ってもいいんじゃないかな?

真空パックの中もビニールで包まれた個包装なので,風のある日でも安心してテーブルに置いておけるのもいいな。

ただし,真空パックを開けたら当日中に食べないと駄目なんだな。

可愛いからと言って,飾っておかないようにしてくれよっ♪

  DSC09072.JPG

              中日ビル地下の浪越軒さん


中日ビル店の他,名古屋駅やセントレアにもお店があるんだって。

あとは,楽天にも出店しているようなので,興味のある人はお試ししてくれよっ♪

 

後で気が付いたけど,キリンは粒あん,ピンクのうさぎは苺あんだった。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

いっぷく

これは可愛いから飾っておきたくなりますね。
子どもの集まりに持っていくと取り合いになりそうです。
by いっぷく (2017-04-02 09:27) 

はなだ雲

500円玉と一緒に写ってたのは
トラかと思ってたらキリンでしたか!
パンダはいつでもどこでも一番写真映えしますネ~♪
わたしが気に入ったのはペンギンのピンク色のホッペです
by はなだ雲 (2017-04-02 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱパンダは一目で解かるし可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-03 21:25) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
花より団子という感じでしょうが、こんなカワイイお饅頭では食べるのがもったいないですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-06 02:14) 

こじろう

いっぷくさん,きっと,おまんじゅうが苦手な子でも喜ぶと思うんだ。
ただ,可愛いから食べる時にちょっと心が痛むのと,ぱんだくん辺りが取り合いになる気がするんだなぁ・・・。

by こじろう (2017-04-08 19:41) 

こじろう

はなだ雲さん,写真の撮り方がイマイチだから,虎に見えてもおかしくないぞ。
ただ,ここは名古屋だから,トラッキーは招かれざる客なのかもしれない・・・。
「かえる」は,トラッキーのマスコットを隠し持ってたけどな。
by こじろう (2017-04-08 19:43) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,ぱんだくんは,その分かり易いビジュアルがいいよなっ♪               
でも,絶対に取り合いになるに違いない・・・(;´Д`)
by こじろう (2017-04-08 19:47) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんはっ♪
まさに花より団子!
勿体ないけど,食べないのも勿体ない。
で,結局食べちゃうんだなぁ~(*´ω`*)
by こじろう (2017-04-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。