SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

二兎を追う者は一兎をも得ず。(「かえる」の探鳥日記) [探鳥日記]

さぁ,いよいよ梅雨明けだ。

と言う訳で,散歩に出掛けよう。     



      IMG_8016.JPG

        カワセミを見つけたけど,ボケボケだ。


何故って,カワセミの兄弟?が追いかけっこをしていたのを撮ろうとしていたからだ。



                  IMG_8019.JPG

    二兎を追う者は一兎をも得ずって事を忘れてた訳じゃないけど・・・ 


欲をかいて,2羽とも一度に収めようとして失敗した (´Д`;)       

       

      IMG_8021.JPG

       何故こんな壁にとまろうと思ったんだろう,安定感が悪そうなのに。



            IMG_8022.JPG

         あれ,意外ととまりやすい?


      IMG_8023.JPG

     壁に貼り付くカワセミと言うのは目立ち過ぎて不用心だと思う。


コロナ自粛で落ちた体力が回復してきたかも~と思っていたけど,考えが甘かった。

歩き始めて2時間。
ちょっと集中力が切れた瞬間だった。

突如として視界の隅に青い物が横切った。



あ!戻ってきたっ!


  IMG_8024.JPG

         右下に何か青っぽい物が見えるだろ?

                             

もう1羽のカワセミが再び姿を見せ,壁に留まった方の周囲をかすめるように飛び始めた。

2羽一緒にいるところを・・・。

って,さっき学習したんじゃないのか!?とセルフツッコミしてみる。


まぁ,大方の予想通りに失敗した訳で ・゚・(ノД`)     



      IMG_8024-1.jpg

      折角,安定してたのに驚いて落ちそうになってしまったようだ。

      IMG_8025.JPG


この後,また2羽で追いかけっこを始めたけど,さすがに体力的に追いかけるのは諦めた。




ところで,コロナの猛威が凄まじいな。

名古屋では区別の陽性者数の発表が出され,予想通りに歓楽街のある中区が断トツだった。

そして,ついに身近に濃厚接触者となった人が・・・。

なんでも無症状の為にPCRを受けることもできないらしく,自宅待機するしかないそうだ。

じわじわと包囲網のようにコロナが迫ってきていて,結構不安だ・・・(゚Д゚;)




 * * * * * * * * * * * * 



【おまけ】


そんな訳で,気分が上がらないのであっさりと。

でも,少しでも癒しになりそうなものをチョイス♪


え・・・戦国武将缶の続き?

実は,お米を切らしてしまったので,まだ開けていないんだ。

再び「麒麟が来る」までには開けるので,少々お待ちいただきたいんだな。


  DSCN0785.JPG

    Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク)でお菓子を買ってきた。


ご存知のみんなもいると思うけど,地元愛知のパン屋さんでマジカルチョコリングで有名なお店なんだな。

いつだったか忘れちゃったけど,コンビニのスイーツコーナーでとろなまドーナツを展開してたこともある。



でも今日紹介するのは,パンではなくてこれ。

  DSCN0786.JPG

             ネコの形のパイ!!


  DSCN0790.JPG

           ねこねこチーズパイ(356円)。


  DSCN0792.JPG

        パイ生地の中にはクリームチーズとたっぷりのブルーベリーソース。


  DSCN0793.JPG

              いっただきま~す♪


う~ん,パイ生地が分離しちゃうな。

でも,家で食べるなら,多少お行儀悪くてもバラバラにして食べちゃえばいいな。

濃厚なクリームチーズと甘いブルーベリーソースが絡まり合い,ベリーの甘さが際立つ感じだ。

もうちょっと小さいサイズの方が食べやすいと思うけど,美味しかったので気にしない。


と言う訳で,興味のあるみんなはHeart Bread ANTIQUEで探してみてくれよなっ♪

一応全国展開してるし,オンラインで買えるものもあるけど,このねこねこチーズパイの通販はないようなので,注意して欲しいんだなっ♪

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

Boss365

こんにちは。
カワセミ、一度は望遠レンズで撮影してみたい被写体です。
「壁に貼り付くカワセミ」壁面に穴を開けて巣を作る習性あり?
意外に留まるのは難しくないみたいです。
「身近に濃厚接触者・・・」お気を付け下さい。
自宅待機で数週間、仕方ないですが、小生は精神的に耐えられない感じです。
「戦国武将缶」楽しみ・・・
小生、猫好きでパイ好き。クリームチーズとブルーベリーソースはお洒落系のパイですね。
デザートを食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 20:46) 

(。・_・。)2k

二兎を追わず者 二兎を得ず とも言いますよ
チャレンジ チャレンジ(^^)

by (。・_・。)2k (2020-08-02 22:32) 

はなだ雲

動く被写体が同時に2つ現れると
どっちを追いかけるか
それとも両方おさまるポジションに移動するか
瞬時に3択を迫られ、あせりそう
相手のスピードが速いと、ただ立ち尽くすだけかも★
by はなだ雲 (2020-08-03 06:53) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
実は、カワセミは実際に見たことがありません。
皆さんのブログで拝見するだけです。
ネコ型のパイ、カワイイですね。
ベリー系の味は好きなので、味も楽しめそうです。
by ネオ・アッキー (2020-08-05 23:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ねこねこチーズパイ、可愛いでやすね!
サクサクして美味しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-08 16:26) 

こじろう

Boss365さん,こんばんは♪
枝などに留まってる間は,結構,撮りやすいモデルさんだと思うんだ。
飛んでいる時は,やっぱり難しい。
飛びながら鳴いてる事があるので,やって来る方角は分かるんだけどなぁ・・・。

コロナはもう諦めてる。
と言うか,既に感染してて無症状なだけじゃないのか?ってな (゚Д゚;)

次々回より,猫シリーズでお送りする予定だぞっ♪
by こじろう (2020-08-09 19:07) 

こじろう

(。・_・。)2kさん,こんばんは♪
確かに・・・何も行動を起こさなければ,何も始まらないな。
来週のお休みの日にでも,リベンジといってみるかなぁ~(`・ω・´)

by こじろう (2020-08-09 19:19) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
そう,そうなんだ・・・。
2羽目を見つけてしまった瞬間,2羽とも収めるか,1羽に絞り込むかを迷ってしまったんだな。
で,頑張って少し引いてみたけど駄目だった・・・(;´Д`)
でも,2羽がじゃれ合うように飛んでいるのを見たのは1年ぶりなので,そう言う意味ではラッキーだったと思うんだなっ♪

by こじろう (2020-08-09 19:23) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
皆さんのblogを拝見してると,都内でもカワセミは見れるようだけど,探しにくいポイントなのかもしれないな。
言い換えれば,ポイントさえ分かれば~って思うんだ。

ベリーとチーズのハーモニーはいつだって垂涎もの(´艸`*)
見た目も可愛いので,ついつい買ってしまったんだなっ♪

by こじろう (2020-08-09 19:28) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
可愛い見た目にサクサクのパイ生地。
買わずにはいられない・・・(*´ω`)
by こじろう (2020-08-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。