SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

セレブ紅茶をアイスでいただく♪ ~ロンネフェルトティーブティック名古屋~ [食べ物]

久しぶりに甘党の血が騒ぐっ[グッド(上向き矢印)]


という訳で,甘党「かえる」御用達 ロンネフェルトティーブティック名古屋へ行って来たぞっ♪


   DSCN0295.JPG

                    こちらは甘いもののお供におすすめのノンカフェインなルイボスティー




 * * * * * * * * * * * *




・・・・・ふぅ。

疲れた。


たまには仕事帰りに,甘いものでも食べて帰ろうかなぁ~。


   IMG_1094.JPG      大きな通りに面しているけど,意外と外の喧騒からは切り離されている。





    

       IMG_1092.JPG

         普段は頼まない冷たいロイヤルミルクティーをチョイス。


ミルクの優しい甘さと茶葉のす~っと鼻に抜ける香りと渋みが混ざり合う。

ぐびぐび飲みたい気持ちを抑え,静かにストローで吸い込む。

その香りによって,忘れかけていた小さな記憶を引き出すような錯覚を覚える。



   IMG_1095.JPG

        茶葉から入れているので,細かい葉が浮いているのが見える。




そして,アイスティーのお供は・・・


   IMG_1099.JPG

            オーナーおすすめのブリュッセルワッフル




   IMG_1101.JPG

         ホィップクリームとバニラアイスに色鮮やかなベリー添え。


これだけでも十分に美味しそうだ。

でも更にメープルシロップとパウダーシュガーが使われていて,それが上手く全体をまとめ上げている。



以前,ワッフルメーカーを貰ったことがあったっけ・・・。

焼くのが楽しくて頻繁に食べてたけど,段々と後片付けが面倒になってしまった。


でも,焼きたてワッフルって,やっぱりいいよなぁ[揺れるハート]




   IMG_1102.JPG

         ベリーのコンポートはつやっつやでキラキラと輝いている[ぴかぴか(新しい)]

 

クリームとアイスとメープルシロップをしっかり絡めて,上には宝石のようなベリーを盛る。


・・・・・・・。

様々な甘さが波状攻撃するかのように,時に一丸となって口の中に広がっていく。


う~ん。

これはたまらないっ♪

カリッと焼かれたきつね色のワッフルの中は,少ししっとりしつつもほんわりしている。

勿論,メープルシロップがしっかり染みているから,噛むと「じゅわわわっ」とシロップが染みだしてくる。


はぁ~(*´Д`)

五臓六腑に染み渡るっていうのは,こういうことを言うんだろうか。

ハラガヘッテタっていうのもあるとは思うけど,久しぶりに甘いものを食べた!っていう感じがしたぞっ♪



という訳で,ロンネフェルトティーブティック名古屋の美味しい紅茶とワッフルに興味のあるみんなは,是非ともお試しして欲しいんだなっ♪

お店は,名古屋テレビ向かいにあるので,すぐに見つかると思うんだな。


定休日などはFacebookでチェックしてくれよっ♪


   IMG_1104.JPG

                 


 * * * * * * * * * * * *



こちらは夏季限定のかき氷



          IMG_0903.JPG

             ミルクティーかき氷アイリッシュモルト(+タピオカ)。



タピオカは別オーダーだけど,大好物なのでお願いしてみた。


          IMG_0906.JPG

          タピオカって大納言の粒あんに似てると思わないか?(見た目が)



ロンネフェルトと言えばアイリッシュモルト」と言われるくらいのロングセラーな定番の紅茶だ。

香り高いアッサムとアイリッシュウイスキーの香りにカカオがブレンドされていて,一口飲めばその香りにメロメロだ[かわいい]



・・・・・。

このアイリッシュモルトで作るロイヤルミルクティーを飲むとBAILEY'Sを思い出すんだな。

(お子様「かえる」が飲んだらマズイだろ?っていう指摘はおいておくとして・・・)

ベイのようにねっとりとした香りがする訳じゃないんだけど,なんとなく似てるっていうか。

プルースト効果って言うのかなぁ?

アイリッシュウイスキーとミルクの香りが色んな記憶を呼び覚ます感じがするんだ。


う~ん・・・

前世でクロムウェルの影に怯えながらウイスキーを飲んでいたのかもしれないなっ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ロイヤルミルクティー、アイスで飲むのも美味しいでやすよね。
それにしてもこのかき氷は、見た目も中身も大人でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-17 21:21) 

はなだ雲

アイリッシュモルトのミルクティーかき氷に刺さってる
黒い波々してるのが気になる
あれも食べられるのですか?それとも飾り?

by はなだ雲 (2017-09-18 12:00) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
冷たいのを飲むとお腹の急降下!?なことがあるので,あまり飲まないんだけど,たまにはいいかな?と。

大人過ぎて,かき氷って呼んでいいんだろうかと思ったりもする(・ω・` )
by こじろう (2017-09-18 22:34) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
かき氷に刺さってる黒っぽい波々してるのX2は,チョコレートだ。
写真を撮ってすぐに食べちゃったから,1枚目にしか写ってなくてごめん。

「やっぱり夏はかき氷だよなぁ~」と9月にUpする季節感の無さ・・・(;゚∀゚)
by こじろう (2017-09-18 22:40) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
冷たいロイヤルミルクティーにワッフル、これはたまりません。
ミルクティーかき氷アイリッシュモルト、盛り付けが素晴らしくて、かき氷という感じがしませんが、この洋風なかき氷も食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-09-20 23:48) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
冷たいロイヤルミルクティーとワッフル・・・今でも,思い出すだけでよだれが出ちゃうな。
最近,いろんなかき氷があってインスタ映え?が人気のようだけど,見た目はシンプル,味は!?なのも好きだなっ♪
by こじろう (2017-09-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。