SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

CRIOLLO(クリオロ)のクリスピー。~チョコレート強化月間2018 その1。~ [食べ物]

さてっと,1月も終わるな。

つまり・・・・・・チョコレート強化月間が今年もやって来たって事だなっ♪

毎年毎年懲りずによくやるよなぁ~と思われてそうだ。

だけど,年中行事のようなものだと思って欲しいんだな。


   DSCN0603.JPG

           松坂屋Chocolat Promenade 2018


先日もフライング気味に紹介したけど,今年も松坂屋さんでちょこっとチョコを購入だ。


   DSCN0650.JPG

         今日はCRIOLLO(クリオロ)のクリスピーを紹介しようか。



   DSCN0653.JPG

       ハレーションが起きてしまったけど,早く食べたいので撮り直しは無し。



よいではないか,よいではないかっ♪

   DSCN0655.JPG

         あ~れ~お大尽様~!って感じにくるくる巻き取っていく。



   DSCN0656.JPG

           とっても美味しそうなクリスピー抹茶・ほうじ茶



   DSCN0658.JPG

               まずは抹茶っぽいのから。


うん・・・・・・見た目通りに抹茶味だな。

予想通りにサクサクしてる。

似たようなお菓子を食べることがあるけど,それよりも歯ごたえが軽い感じがするぞっ[かわいい]

チョコは程よい甘さで,これならどんどん食べれそうだ。

裏面を見たら,乾燥クレープとシリアルって書かれてたけど,この軽いサクサク感は乾燥クレープが混じってるからかな?



   DSCN0659.JPG

                ほうじ茶なのかな?


・・・・・・チョコ?

ほうじ茶なのかもしれないけど,抹茶の方の味がしっかりしていたからかちょっと分からないぞ。

まぁ,チョコとほうじ茶の組み合わせって,かなり濃い目のほうじ茶にしないとぼやけちゃうよなぁ・・・。



え?

馬鹿舌だって[爆弾]

う~ん,風邪って訳じゃないんだけど,乾燥していてドライノーズっぽいから口もおかしくなってるのかも。

なんだか申し訳ない感じになっちゃったな。


でも,実のところ,2日で食べきった代物なので,[ぴかぴか(新しい)]美味しいことはお墨付きだぞっ[ぴかぴか(新しい)]

特に軽い食感が癖になる。

抹茶とほうじ茶を使っているけど,薄めのコーヒーなら味が飛んでしまうこともないと思うんだ。


という訳で,なんだか体調がイマイチなので今日は早めに休むことにするんだな。

インフルエンザとか結膜炎とか流行ってるから,みんなも気を付けてくれよなっ♪


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

middrinn

抹茶・ほうじ茶じゃない味だったら、食べてみたいかも(^^)
nikki様の「新・愛知県のおでかけ日記」で知ったのですが、
名古屋高島屋はヴァレンタイン関連の売上高日本一とか^_^;
こじろう様、早めにお休みになって、御自愛下さいm(__)m
by middrinn (2018-01-28 20:55) 

こじろう

middrinnさん,こんばんは♪
ご心配をおかけして申し訳ないんだな。

高島屋のバレンタイン会場は普通じゃないぞ・・・・・・。
一発でインフルうつされるレベルだ。
しかも朝7時には整理券を貰う為の列ができるらしいし。
松坂屋くらいの混雑がちょうどいいんだなっ♪


by こじろう (2018-01-28 21:03) 

いっぷく

インフルエンザ、そろそろ我が家にも
きそうです。子どもの学校で罹患者がでると
てきめんですね。一応人混みに行くときは
マスクをしていますがどこまで持ちこたえられるか。
こじろうさんも十分な休養をとってご自愛ください。
by いっぷく (2018-01-28 21:21) 

こじろう

いっぷくさん,こんばんは♪
インフルエンザがかなり流行しているみたいだよなぁ・・・。
先週から電車ではマスクをしてるけど,咳をしてる人がマスクをしていないのであまり意味がない気もする。

ご心配をおかけして申し訳ないんだな。
何分にも湿気が天敵な職場環境で,周りも目が乾燥すると言ってるし。
まぁ,早めに休むので安心して欲しいんだなっ♪
by こじろう (2018-01-28 21:49) 

はなだ雲

こういうクリスピー系のチョコレートって
森永のチョコフレーク味しか思い浮かばない・・
インフルエンザ以外に結膜炎も流行っているんですか!
目の違和感はすでに花粉症かもしれないとおもってましたが
結膜炎にもきをつけなくては
こじろうさんも早めに休んで体調ととのえてください♪
by はなだ雲 (2018-01-28 21:51) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
ご心配をおかけして申し訳ないけど,多分,乾燥してるだけだ。
PM2.5と花粉症の可能性もあるかもしれないけどな。
早く休むと言いつつ,明日がお休みなので,だらだらまったり中だ。

森永チョコフレーク大好きだったけど,最近でも売ってるのかなぁ?
急に食べたくなってきちゃったぞ・・・・・・(;´Д`)

by こじろう (2018-01-28 22:22) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
クリスピーチョコ、サクサク感がとても好きです。
ほうじ茶味ですか・・・ 微妙な風味なのでわかりにくそうですけれど、試してみたい一品です。
体調不良のようですが、早く治ることをお祈り致しております。
by ネオ・アッキー (2018-01-31 23:46) 

ぼんぼちぼちぼち

体調イマイチなのでやすね。
ゆっくり休まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-02 22:17) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんにちは♪
体調不良と言うか,寒いのと花粉症のような症状が出ているんだな。
さくさくクリスピーは抹茶味がおすすめだな。
ほうじ茶はチョコに混ぜ込むよりも,チョコと一緒に頂く方が美味しいと思うんだなぁ~。
by こじろう (2018-02-04 16:09) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんにちは♪
みんなにご心配をおかけしてしまって申し訳ないんだな・・・・・・。
例年よりも風が冷たくて,肩がガチガチになってたり,足の指先がしもやけになりそうなんだな。
後は花粉症っぽいけど,乾燥してるせいもあるだろうなぁ。
by こじろう (2018-02-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。