SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

地上への帰還 (アンテロープ下その3)~蔵出しアリゾナ日記10~ [蔵出しAZ]

今日のお話は,アンテロープ(下)の最終回だ。


と言う訳で,今回はできるだけ余計なお喋りを挟まずに進めようと思う。

では,ロウワー・アンテロープ・キャニオンを堪能して行って欲しいんだなっ♪


   DSCN0855.JPG

    大分見慣れたと思うけど,それでもその造形美を前にすると溜息が出てしまう。

 

   DSCN0857 (2).JPG

           美しい波紋のような削れ方をしている。


墨流しのような模様を見ていたら,やっぱりここには水が流れたんだなぁ・・・と改めて思った。


・・・あ,家に帰ったらマーブリングキット探してみよう。

墨は売ってないかもしれないけど,マーブリングならウォルマートかMichales辺りに売ってるんじゃないかなぁ。

(と言ってても,こういう思い付きは大抵忘れてしまう)

               

   DSCN0859.JPG

             場所によっては,年輪のようにも見える。



さて,そろそろ地上への帰還の時だ。


   DSCN0861.JPG

          下って来た時と同じような簡易階段を上って行く。


上を見上げていたら,螺旋に飲み込まれるような錯覚を起こし始めた。

・・・ぁ・・・酔って来たかも (*Д*;)


   DSCN0863 (3).JPG

    あまり見上げない方がいいようだけど,上の方が気になって仕方がない。


   DSCN0865.JPG

       場所によっては鉄パイプの手すりがないので注意が必要だ。


手すりが無いのも怖いけどな。

みんな大した距離を置かずにずんずん登って行くので,万が一滑ったりした時に大事故になりそうなのが,もっと怖い。


   DSCN0866.JPG

             そして,いよいよ最後の梯子を上ると・・・


   DSCN0867.JPG

            ん?・・・・・・ちょっと・・・狭くないか??

                 

まさか,こんな狭い岩の隙間から外へ出るとは思ってなかったぞ。

そこまでガタイがいい人はいなかったけど,人によっては脱出時に思いっきり腰を擦るんじゃないかな。


   DSCN0869.JPG

               う~ん,空が青いっ!



因みに脱出口を地上から見たらこんな感じ。

   DSCN0870.JPG

              やっぱり狭いよなぁ・・・(;´Д`)



地上に出たら,解散!という感じだった。

先に出た人たちは,わらわらと受付の建物へと歩いているのが見えた。


「かえる」はツアーグループの最後の方にいたんだけど,ガイドさんが近くに寄って来て「この辺りは恐竜の足跡の化石が見られるから探してごらん」と言われた。     



   DSCN0873.JPG

                これかなぁ・・・?


結局,次の予定が詰まっている為,答えは聞けないままになってしまった。

後で分かったけど,この辺りでは恐竜の足跡はいくらでも見つかるみたいだな。

ただ,ガイドさんたちも化石について詳しい事は知らないらしい。

なので,興味のある人は,どんな恐竜の足跡かを自分で調べる必要があると思うぞっ♪


「かえる」はアンモナイトとかオウムガイとかの「巻いてるもの」が好きだから,できればそういう化石が見たいなぁ・・・。



と言う訳で,ロウワー・アンテロープ・キャニオンの地下渓谷探検ツアーのお話はこれで終わりだ。

   DSCN0874.JPG

         次回は,アッパー・アンテロープ・キャニオンのお話を予定しているぞっ♪


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
自然が作り出す波紋・グラデーション色が美しいですね。
カメラから覗く風景、撮影が楽しそうです。
上から脱出口を見ると、不安を感じさせる空間です。
「おまけ」の食べ物がない残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 21:19) 

はなだ雲

もし私がこの場にいたら、写真に気を取られて
足元に注意をはらうことを忘れて
絶対すべって転ぶと思います★
あと、きっと酔います笑
by はなだ雲 (2020-07-13 06:59) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
本当に、自然の力は計り知れない物がある・・・
と教えてくれているかのようです。
化石まであるのは、正に自然美ですね。
by ネオ・アッキー (2020-07-15 22:26) 

こじろう

Boss365さん,こんばんは♪
実際に目で見たものとレンズを通したものはやっぱり違うんだなぁ~って思った。
脱出口を見ると「あ~」ってなるよなぁ。
でも,出口が異様に狭いのであって,ツアーで歩く渓谷の中の方が絶対に90%以上広い!
【おまけ】を頑張ってみたけど,ご期待に添えるかどうか・・・
by こじろう (2020-07-19 17:52) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
多分だけど,そういう人に限って滑らない気がする。
こういう時って「へ~きへ~き」な人の方が転んだりするんだぞ・・・。

でも,酔うのはなんともならないな (´・ω・)
by こじろう (2020-07-19 17:54) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
自然の前では人間はちっぽけな存在だ。
そう感じさせられたツアーだったな。
でも,だからこそ,それが創り出す美しさに惹かれてしまうんだろうな。
by こじろう (2020-07-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。