SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

まったりと。~東山動植物園探訪記。その4~ [たまには名古屋も]

ちょっと体調不良につき東山動植物園のコアラの続きに変更だ。
      IMG_1771.JPG
          第24回人気動物ベスト10で[ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)]だったんだって。

コアラは8年ぶりの首位奪還だそうだ。
ちなみに第23回はゴリラが1位で,コアラは2位。
最近2位に固定されたかのようなコアラだったけど,もふもふの底力を見せられた感じだな。
      IMG_6577.JPG
前回のゴリラ人気は,イケメンゴリラシャバーニの影響力が強かったんじゃないかと思う。
       
   
      
そして名古屋でコアラと言えばこの人。
      IMG_1770.JPG
                ドアラの直筆コメントが飾られてた。
スケッチブックから切り取ったまんま額装されてるのがシュールだ。

さて,そんな訳で,今日は「もふもふパラダイス」なコアラを見て行って欲しいんだなっ♪ 
      IMG_9389.JPG
                    ちょっと眠たそう。
      IMG_9390.JPG
                   うつむき加減な様子も可愛いな。
      IMG_9393.JPG
                     気持ちよさそうに寝ている。
      IMG_9396.JPG
       前回お話したけど,後ろ足の親指に爪が無いのが確認できるかな?
      IMG_9397.JPG
           前足だけで掴まっているけど,落ちたりしないんだろうか・・・。

      IMG_6635.JPG
            ユーカリの葉を食べてる時は元気なんだけどな。

ついでに2位だったキリンもUp。
      IMG_9400.JPG
       右端に写っているのは,去年の秋に産まれた赤ちゃんキリンだろうか?
      IMG_9403.JPG
          左の子は食欲旺盛だけど・・・赤ちゃんは食べてないようだ。
      IMG_9405.JPG
          飼育員さんが見守る中,お母さんキリン(?)もやって来た。
      IMG_9406.JPG
                      あ!食べてる!

キリンの舌って黒と言うか暗い紫色をしてるから,一瞬ぎょっとしてしまうな。
舌が黒ぽいのは,日焼けによる火傷を防ぐ為にメラニン色素が作用してるんだって。
人間が日焼けするのと同じって事だな。
個体差はあるようだけど,産まれてすぐの時はもっとピンクっぽいらしい。
長い物では50cmにもなると言われる長い舌だけど,まだまだ短いせいか草を掴むのも大変そうだ。



と言う訳で,申し訳ないけど今日はおやつは無しで。
季節の変わり目なので,みんなも体調にくれぐれも気を付けて欲しいんだな。

ちなみに「かえる」は単なる食べ過ぎだから大丈夫・・・ ⊂⌒っ*-ω-)っ

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

Boss365

こんにちは。
コアラさん、首位奪還!!おめでとうございます。
ゴリラさん残念ですが、世の中的には癒し必要な世の中の可能性あり。
ドラゴンズのドアラ、何故コアラなの?
頭を木に当てた寝姿、可愛いですね。ニャンモナイト(アンモナイト)に似ています。
「親指に爪が無い」のを確認。また、他の爪、爪が割れている感じ?
「食べてる時は元気・・・」ニャンズも同じですが・・・
コアラの方が可愛いお顔で食べています。
こじろうさん、食べ過ぎ?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 22:18) 

いっぷく

なにかのCMでコアラの鼻がそのまま携帯電話というのが
ありましたが、たしかにコアラって鼻が目立ちますね。
by いっぷく (2021-06-20 23:12) 

はなだ雲

イケメンゴリラ「シャバーニ」くんらをおさえての
一位返り咲き、価値ありますね^^
うつむき加減のコアラさん、相当かわいい
この時期、食あたりじゃなくてよかったです
お大事に♪
by はなだ雲 (2021-06-21 06:39) 

ぼんぼちぼちぼち

崩れ落ちそうな姿勢で寝てるの、落っこちたりしないのか、心配になっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 12:38) 

こじろう

Boss365さん,こんばんは♪
やっぱり世界はもふもふを求めている・・・。
東山動物園が日本初のコアラの受け入れをした関係で,中日のホームラン人形がコアラのぬいぐるみだったのが原因じゃないかなぁ?
もふもふふもふもなのはニャンモナイトに負けない巻き具合だなっ♪

そして,ご心配をおかけしてしまい申し訳ない(´・ω・)

by こじろう (2021-06-26 20:53) 

こじろう

いっぷくさん,こんばんは♪
保険代理店のCMだな。
あのCMでコアラが鼻を外した瞬間,何の生き物か分からなくなったのを覚えてる。
by こじろう (2021-06-26 20:55) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
諸行無常・・・と言う程の大袈裟な事ではないけど,やっぱり時代が変わったんだろうな。
やはりもふもふは世界を制す。

好物を頂いて,つい食べ過ぎてたところへ,調子が悪い時に避けている物をうっかり食べたのが原因だ。
ご心配をおかけして申し訳ない(´-ω-`)
by こじろう (2021-06-26 21:02) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
実は,ものすごくバランス感覚が良くって,喧嘩や不慮の事故以外では落ちたりしないんだって。
だから,毎年東山動物園では,受験生向けにゲン担ぎの「コアラのふん」を配ってるんだ。
でも,見てる方はドキドキする・・・(>_<)
by こじろう (2021-06-26 21:08) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
体調の方は大丈夫でしょうか? 季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお大事になさって下さい。
コアラ、やはりオーストラリア大陸にしか存在しない生き物だけあってレア感がありますね。
by ネオ・アッキー (2021-06-27 03:30) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
お陰様で食欲も回復 (´艸`*)
単なる食べ過ぎ+脂っこいものを食べたのが原因なので・・・。
ご心配をおかけしました。

コアラって不思議だよなぁ~。
カンガルーも同じなのにレア感が強い気がする。
by こじろう (2021-06-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。