SSブログ

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

残念なお知らせ。ワクチン1回目でダウン中 [お知らせ]

みんながこの【お知らせ】を読んでいるって事は,残念ながらupができていないってことだな・・・。

念の為と思って【お知らせ】を予約投稿をしておいて正解だったってことか。


先日,ワクチン1回目を受けたんだ。

1回目なので油断してたけど,思ったよりも副反応が酷いみたいだ。

落ち着いたらトロッコ嵯峨野駅のSLの写真を載せるので,待ってて欲しいんだな。

近所の大規模接種会場は,クーポンが届いたら年齢関係なく申し込みができることになってるんだ。

それで休みの日に粘ったら偶然にも予約ができた!

たぶん,誰かがキャンセルした直後に滑り込んだんだろうなぁ・・・(;´・ω・)



また落ち着いたらupするので,もう少し待っていて欲しい。

それでは,みんなも体調に気を付けて過ごしてくれよなっ♪



    DSCN2075.JPG

               詳細については,SLの回の【おまけ】で。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

はなだ雲

副反応、大変でしたね
少しはおさまりましたでしょうか
今しばらくゆっくり安静になさってください
わたしのほうは1回目の接種が2週間後です
ブログアップできない可能性あるから
こじろうさんみたいに準備しておこう...

by はなだ雲 (2021-08-23 06:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、副反応ひどいのでやすね。
どうぞお大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-24 13:24) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
翌日は休んで,翌々日からの仕事中は問題なかったんだけどな。
帰る頃に熱が上がって職場を出る前に薬を飲んで,翌朝はケロッとする,これを繰り返してた。

因みにモデルナ。
ロキソニンで微熱程度に抑えれるし,朝方は平熱なのに背中の怠さが全然抜けなかった。
腕も斜め後ろに動かしにくかったけど,お箸もペンも問題なく使えた。
モデルナアームと言うのも今のところ出ていない。

万が一,アナフィラキシーとか起こして・・・になったら嫌だなぁと思って予約投稿しておいたんだけどな。
周囲でも微熱だけの人もいれば,イブクイック?を一日に何回も飲まないといけないレベルの頭痛の人もいたので,ブログだけでなく色々と準備はしておく方がいいと思うんだ。
by こじろう (2021-08-26 20:06) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
ご心配をおかけしました。
思ったよりは軽かったんだけど,とにかく背中が痛いと言うか怠くて,PC画面を見るのも辛いし,長時間座ってるのが辛かったんだ。
上のコメント返しに書いたように,周囲にもっと酷い副反応の人がいたので,用心しておいてよかったと思う。
明日で一週間だけど,今のところ普通に過ごせてる。
ただ,来月の2回目が怖い・・・

by こじろう (2021-08-26 20:10) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種1回目でダウン中は気になる症状です?
「お大事になさって下さい」と思いましたが、大丈夫そうですね?
小生もモデルナでしたが、大きな副反応無しでした。
モデルナ、異物混入で騒がれていますが・・・
2回目は覚悟しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 23:05) 

こじろう

Boss365さん,こんにちは♪
副反応・・・台風の後だったし,天気頭痛持ちだからかもしれないな。
昼間は問題ないから仕事行ってたし,それもいけなかったのかなぁ?
異物混入騒ぎはニュースでもよく分からない事が多いし,30台既往歴無しの男性が亡くなったりしてて,早く原因と対(;´・ω・)策がはっきりするといいんだけど・・・。
2回目の後3日しか休みが取れなかったので,すごく不安だ(;´・ω・)
by こじろう (2021-08-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。